玄米餅のお雑煮と磯辺巻き、美味しい!


先日インターネットで探して、お正月に使いたい玄米餅を福井県のお店から購入しました。冷凍された丸餅が6つ入ったものを2袋購入し、そのうちの一袋を開けて、二つばかりお試しに食べてましたよ~(^^)

★玄米餅が届いた時のお話はこちら→https://dolcevita-sana.blogspot.jp/2017/12/blog-post_5.html

お雑煮と磯辺巻きの二つを試しました。両方とも、オーブントースターで膨らむまで焼いたお餅を使いました。

お雑煮はあごだしのおつゆに干し椎茸、鶏肉、ほうれん草、ネギを入れてみました。ほうれん草は小松菜の代わりのつもり。鶏肉はササミを使いました。


磯辺巻きは、焼いたお餅にお醤油を絡ませて海苔を巻いただけです。お醤油はさしみ醤油を使いました。

玄米餅を食べたのは初めてですが、普通のお餅のようにちゃんとしっかり延びますし、もちもち感もバッチリです!心なしか焼いた時に、ほんのり甘く香ばしい匂いがするような???

何はともあれ、とても美味しいお餅でした(^o^) 2018年のお正月は、この玄米餅で迎えることに決定~✨

★美味しい玄米餅を売っているマイセンさんのサイトはこちら→http://www.maisen.co.jp/shopping/sp/

コメント

人気の投稿