ロングセラーの化粧品:資生堂ドルックスのナイトクリーム


40代に入った頃から、基礎化粧品は資生堂さんのドルックスを使っています。手作りのラベンダー化粧水も今もときどき作りますが(夏場や旅行の時など)、でもメインはこれ。朝は化粧水と乳液、夜は化粧水とナイトクリームを。

中でも最近になって(つまり40代も半ばに突入して)、かなりお気に入りなのが、写真のナイトクリームです。これは最高✨

夜ねる前にこれを使うと、翌朝の肌がふっくらしっとりでご機嫌です❤こってりしたクリームですが、つけた後はべたつきません。

ドルックスは戦前からのシリーズで、戦後も50年代で復活し、今も売られているロングセラーです。

発売当時は最高級品シリーズだったそうですが、現在は子会社さんの製品で宣伝もしていませから、価格はとってもお安いです。ナイトクリームは800円(+税)。化粧水や乳液も600円ほどです。レトロなデザインの素敵な容器も好み。

今ちょうど化粧水を使い終わるところで、空っぽなので今回は写真を撮りませんでした。今まではドラッグストアで購入していたのですが、資生堂さんのオンラインショップでポイントがつくのに気づき、昨日の午後に注文しました。届いたら化粧水の写真も載せますね。

マッサージクリームも評判が良さそうなので、一緒に注文してみましたよ~。使うのが楽しみ!

★ドルックスについてのWikipediaはこちら→
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/De_Luxe


さて、ここからは自分の記録です。今日は黒いタートルネックセーターを着ました。いつ買ったか分からないくらい前の、ユニクロのメリノウール100%のシリーズ。このシリーズは薄手で上品でいいですよね。

と言いつつ、実はただいまこの一枚しか手元にないので、そろそろVネックも含め追加購入したいかも。(カーディガンも黒が一枚残っているきり。)もっとカジュアルに見えるリブタートルが、いつのまにか手持ちに増えてました(笑)。

GパンはLevi'sのスキニー。暖かいウォームジーンズです。


今週はこの本をボチボチ読みはじめました。きちんとしたご紹介は読み終えてからあらためて書きますが、この本、なかなか面白いです!昨夜はお風呂の中で読みながら、思わずアハハ~と声を出して笑ってしまいました。

冗談なのか本気なのか分からないような、毒もアリつつ(?)、ちょっとおどけた文章も面白いです。でも、もっとトンガった方かと思っていたけどけっこう保守的なような。普通の人の視点も失ってなくて、とても親近感が持てます。

40と45って自分の中でもけっこう違うかも~と思ったりするので、来たる50代はまた全然違うのかもな~と読みながら想像をめぐらしてみたり。

で、この本の中に年とったら要注意な服として、黒いタートルネックとスキニージーンズが上がっておりました(笑)。

そうなの~?!と意外だったので、あえて着てみたというのが本日の私(爆)。自分でいつ「こりゃあかん」と感じるのかは分かりませんが、それまではずーずーしく、なんでも着ようと思う今日この頃でございます。

ではまた~

コメント

人気の投稿