山のホテル:ボン・ロサージュのクリスマスチキンとケーキ(本厚木ミロード)


12月24日(日)の夜は、出かけた帰りにもーりーさんと本厚木ミロードの地下へ寄りまして、山のホテルさんのボン・ロサージュで、クリスマスチキンを買いました。

丸焼きチキンの2分の1サイズというのがありまして、それが二人家族のわが家にはちょうど良いかな~と。小さなジャガイモのローストもつけあわせになっておりました。あと、グレイビーソースも付いていたのは嬉しいです。淡白な胸肉のところをいただく時には、コクのあるグレイビーをかけると、より美味しくなりますもんね。

ついでにお値段はもう夜の八時を過ぎていましたので、どのお店も品切れ&値下げの時間帯でしたから、こちらのクリスマスチキンも半額になっておりました。こんなに豪華なのが、なんと800円で買えてしまった✨

ご馳走さまです~❤


で、サラダは同じフロアーにある成城石井さんで買いまして(ニンジンドレッシングのサラダ)、「ご飯ものも食いたい!」なもーりーさんの分として、おむすび専科さんにも寄りまして、小振りなおむすびもいくつか買いました。

クリスマスチキンは帰宅後に、レンジ付オーブンで温めなおしてから食べましたよ~。とっても美味しかったです(^o^)

あ、そうそう、ケーキもボン・ロサージュのを買ったのですが、それは今夜食べる予定です。(昨夜はチキンでお腹いっぱいになってしまったので。)クリスマスケーキのブッシュドノエルを、ひと切れ販売してくれているのも嬉しいですよね(o^^o) 食べるの楽しみ!


昨日はもーりーさんと埼玉方面へ、映画&落語会のイベントに出かけていました。帰りは新宿からロマンスカーに乗りましたよ~。

本厚木駅への到着時刻とバスに乗る時刻の間に40分ばかり余裕がありましたので、ミロード地下で上記のようなお買い物ができました。バスの本数が少なくて待ち時間があるっていうのも、まぁ、まんざらではないですね。

わが家は車で出かけることが多いけど、電車でのおでかけも行き帰り座って行ければ楽しいものです(笑)。急行やロマンスカーでも45分~1時間くらいは乗るので、その間、ブログの一本も書けちゃう。

★ロマンスカーの中で書いた、映画&落語会に行った時のお話はこちら→https://dolcevita-sana.blogspot.jp/2017/12/skip.html


《追記》ケーキも食べましたので、写真を追加しておきまーす❤

サバランみたいな生地の中に、ババロアみたいなクリーム層があり、ナッツやドライフルーツのサクサク感も楽しめるケーキでした。大人の味✨とっても美味しかったです(^o^)

ブッシュドノエル型の1本売りのもありましたし、このようなひと切れずつのもありました。

コメント

人気の投稿