超~久しぶりに、手袋を新調


週末に、アリオ橋本のNatural Beauty Basicで手袋を新調しました。ピッグスキンとラビットファーの、ブルーの手袋です。お値段は3800円でした。

実は、手袋を買うのって結婚後はじめて~!嬉しい✨

と、言ったらもーりーさんが「嘘だ!」と怒るので、「あ、もりちゃんがノルウェー土産に買ってきてくれたミトンはあるよね❤」と言ったらニコニコ顔に戻りました(笑)。あと、自分で編んだ手袋というのもありましたが。

★もーりーさんのノルウェー出張とお土産のミトンのお話はこちら→https://dolcevita-sana.blogspot.jp/2011/09/blog-post_08.html

★自分で編んだ手袋はこちら→http://bricabrac-sana.blogspot.jp/2013/01/blog-post_8278.html

★もう一つはこちら→http://bricabrac-sana.blogspot.jp/2013/01/blog-post_6063.html

ところで、Natural Beauty Basicって、お勤めに出ていた頃は好きなお店でしたが、結婚してから全然のぞかなくなっちゃった。自分のカジュアル度が強くなったからかな?

でもあらためて見てみると、やっぱり好きなものが沢山ある~。スカートとかパンツとか、いいなって思うのが今もありました。試着してみれば良かったな~。

パンツの裾上げの話なども店員さんに聞いたら、アリオの中でだいたい1時間半くらいの預けで出来るそうです。(別途有料ですが。)


さて、こちらが独身時代に買って未だに持っている、フニャフニャになってしまっている手袋です(笑)。手に馴染んで、使ってる本人はまだ気に入ってはいるのですけど、さすがに写真に撮るとヒドイですね~(^◇^;)

イタリア語を習ってた頃に買った物なので、20年くらい前のかな~(笑)。銀座プランタンで6千円でしたよ~。中がシルクのイタリア手袋。色は紺です。今は6千円じゃ買えないよね~、たぶん。

寒い日に外を出歩くことがほとんどないので、手袋を買い換えたいという色気が起きなかったのです(笑)。

なのに、一度でも新しいのを手にしてしまったら、他の色もいろいろ揃えたいな~などと思うのですから不思議(笑)。


ここからは自分の記録の続きです。今日二度目の同じ(ような)自撮り写真。見えにくいけど、パープルで揃えてみました。

手袋を「独身時代の~」と書きましたが、今日のリブ編みセーターも、16年くらい前に買ったものです。今はない地元の小さなブティックで買いました。ウール100%ので、お値段はたった千円。それを十年以上着ている私(笑)。


さて、お次のスカートのお話を。

スカートはローラアシュレイのウールスカートです。布地はイギリスの織りだそうな。とっても暖かいですよ~。全身の写真では柄が見えにくかったので、スカートだけ撮ってみました。模様はプリントじゃなくて、ちゃんと織り込んであります。なんとなく着物の紋様にも見えますよね。こういうウール着物、ありそう!

そういえば、先月末に行った軽井沢プリンスショッピングプラザのローラアシュレイのお店に、このスカートがまだ何枚かありましたよ~(^o^)

私が何年前かに御殿場で買った時は定価の半分以下でした。さらに月日が経っているので、今はもっとお買い得かも?値段とサイズは見ませんでしたが、気になる方は見に行かれてみてはいかがでしょうか~(^^)/

ちなみに今日の自撮り用に履いた靴は、冠婚葬祭用に用意している5cmヒールです。このくらいのヒールの普段靴も、一足あるといいな~。

探そ。

では、また~♪

コメント

人気の投稿