ロングセラーの化粧品:資生堂オードルックス(Eau de Luxe)他、とマッサージクリーム


40代になってから愛用している基礎化粧品は、資生堂さんの戦前から続くラインナップ、ドルックスです。

ドラッグストアなどでひっそりと売られているのをみつけ、使ってみたのが最初。使い心地の良さとリーズナブルプライスが気に入って、何度もリピートしております。今回はじめて、資生堂さんのオンラインショップから購入してみました。ポイントがたまることに今さら気がつき(笑)。

注文したのはノーマル肌用の化粧水、オードルックス(Eau de Luxe)です。写真の一番右側のもの。

真ん中は、レーデボーテ(Lait de Beaute)というしっとりタイプの乳液。左側のは、オーデュベール(Eau de Vert)という収れん化粧水です。

お値段はオードルックスと乳液が600円、収れん化粧水は800円とお安いですが、どっしりとしたガラス瓶に入っていて、素敵なたたずまいをしています。(価格は税抜きです。)


化粧水ともう一つ、マッサージクリームも注文してみました。こちらは800円。ナイトクリームと同じお値段ですが、ナイトクリーム50gに対してマッサージクリームは80gと、内容量が異なります。これらは磨り硝子の容器に入っています。

マッサージクリームは化粧水の後に使うもので、マッサージの動きを滑らかにする役割のようです。最終的には拭き取ります。油分がかなり多いので、私は収れん化粧水をコットンに含ませて拭き取ることにしましたよ~。とてもサッパリとして気持ちがいいです。お風呂あがりに使うことにしました。

コットンもいつからか資生堂さんのを愛用しています。コットンを入れているガラス容器は、10代の頃から使っているものです。お化粧をはじめた16歳の頃に、当時アルバイトをしていたロコという雑貨屋さんで、前回ご紹介したビューラーとともに買いました。

マッサージ方法はこれからいろいろ調べて試してみるつもり。アゴのラインがスッキリしてきたら嬉しいな~✨

コメント

人気の投稿