ku:nel 特別編集『フランス人のおしゃれサンプル』(マガジンハウスムック)と2018年1月号


先週末、ku:nel(クウネル)という雑誌をはじめて買ったのだけど、またもや面白そうと思って手に取ったのがマガジンハウスの雑誌でした。我ながら、だてにオリーブ、アンアンで育ってないな~と思ったり(笑)。

ところで、この買い求めた緑色の表紙のは、通常版ではなくてムックでした。だからかなり読み応えがありまして、ただいまちょうど半分くらい。一般人のファッションを特集しております。しかも年代は40代後半から、上は70代とか。いや~、これ、めちゃ面白いです(笑)。

アンアンとかノンノも、全国ファッションスナップとか、そういう特集の時が一番楽しみでしたもん。普通の人々のファッションを見るのって面白いです!

インタビュー記事にも、1949年生まれというジェーン・バーキンが登場していたり。(ジェーン・バーキンってイギリス人だったとは知りませんでした・驚)

あ、私は今45歳です。


ところで、本当はこの号を求めて本屋さんへ行ったのでした。で、二冊買いしちゃった。緑色の表紙のはバックナンバーかと思ってました。

2018年1月号はシルバーヘアを含めた髪型特集です。これにも一般の方の写真も多く、フランス人と日本人の40代後半~という人選。どちらも美魔女とかは関係なくても、美しい人がたーくさん✨染めてても、染めてなくても。

この号はまだパラパラと飛ばし読みしただけなので、緑色の方を読み終えたらじっくり読みたいと思います。

エッセイでもファッション雑誌でも、自分より少し上の世代のものを読むのが私は好きです。(同世代や若い人のもたま~に読みますが。)これから自分が迎える世代の「素敵な人々」のことを教えてもらって、未来の自分にワクワクするというのがいいなと思っています。

ベティ・ホールブライシュの本も、毎晩すこしずつ読み進めていますよ~。

コメント

人気の投稿