熱々ランチ@白さん純豆腐(ガーデンシティあつぎ8階)


1月17日(水)は欽ちゃんの映画『We Love Television?』を見る前に、韓国料理屋さんでランチを食べました。熱々の豚キムチスンドゥブチゲです(^o^)

超美味しかった❤

★ランチの後に見た欽ちゃんの映画のお話はこちら→https://dolcevita-sana.blogspot.jp/2018/01/we-love-televisioncom.html


お邪魔したのは白さん純豆腐さん。「ぺクさんスンドゥブ」と読むようです。場所は本厚木のガーデンシティの8階。

でも、ガーデンシティって言っても、もしかしたら地元民でも「?」かもね(笑)。私もここのお店のことを調べるまで、この施設名には気がつきませんでした。


イオンの入っているビルのことなんです。地下から3階がイオンで、4階から上がガーデンシティあつぎという名称になっているみたい。厚木バスセンター脇にあり、小田急線からもイオンさんの看板はよく見えます。

ちなみに映画館のあるアミューあつぎとも、道路を挟んで隣同士。地下道でもつながっています。


映画のはじまりが12時半からでしたので、早めのランチにしましょうと、11時半頃お邪魔しました。11時オープンのお店です。

雨の平日でしたが、すでにお食事をしているお客さんがいらっしゃいましたよ。店内はけっこう広めです。(後半に店内も見られる動画アリ。)

ランチには、こんな風なお惣菜食べ放題がセットになっておりますよ~。お店の入口にも、本日のお惣菜は何かというのが掲示されています。サラダやチャプチェ、煮物、キムチ、などなど、まるでホテルの朝ごはんバイキングみたい。


こちらがそのお惣菜バーです。ここから各自好きなだけ、食べたいものを持ってきます。あと、お皿やお箸、スプーン、紙ナプキンなどもこのワゴンに置いてあります。


豚キムチスンドゥブチゲのセットはこんな感じです。これで1250円(税込)でした。かなりお腹いっぱいになりまして、お惣菜バーは最初の1回でお代わりせずに十分、という感じでした(笑)。

スンドゥブチゲはいろいろな具から選べまして、豚キムチのは人気No1と書かれていましたよ~。後から来たお客さんの話が聞こえてきたのですが、チーズ入りのにすると辛さが和らぐそうです。なるほど~。

と言いますのも、辛さが数段階から選べまして、私は普通というのにしたのですが、普通からしてかなりの辛さ!なのです(笑)。

個人的にはわりと辛いのも好きで、ちょうどいい美味しさではありましたが。辛くないのを期待して「普通」を頼むとビックリしちゃうかも…。

豚キムチスンドゥブチゲには、お豆腐、豚肉、キクラゲ、あさり、海老、キムチなどなどが入っておりまして、「お好みで生卵もどうぞ」とのことでした。月見みたいに割り入れます。


辛さのほかにもう一つ、猫舌さんもご用心(笑)。

ものすごいグツグツ状態で出てきます!あまりに熱々で面白かったので、すかさず動画を撮ってしまいました。

すると、お店の方が「写真は遠くから引っ張って撮った方がキレイに撮れる」と教えてくれました。あまりに熱々で湯気がすごいから、うまく写せる方法を教えてくれたというわけです。

アドバイスに従って撮影したのが、本日の一番上の一枚です。


こちらは店内の様子も含めて撮った動画です。お店の外は庭園になっていて、きれいに手入れされていますから、とても雰囲気がいいですよ(^^)

隣に見えるビルがアミューで、そこの9階に映画館があります。

ちなみにガーデンシティのこの階は、フィギュアやプラモデルの専門店がありまして、時々もーりーさんものぞいています(笑)。子供のころからプラモデル好きらしいのだけど、なぜか今は見るだけで作りはしないのだけどね。リタイアしたらやりたいのかも?

プルコギやカルビ、冷麺などもメニューにあったので、今度はもーりーさんも連れて来よう✨辛いのも昔よりは食べられるようになってるハズだし!


白さん純豆腐さんの入口はこんな感じです。ディナータイムの食べ飲み放題コースとかも良さそう。チーズダッカルビ、食べに来たいなぁ~✨

ちなみに私は「ダイエット」→「韓国料理」→「本厚木にもないかな?」という連想ゲームで白さん純豆腐さんを知りました(笑)。韓国料理って、美容に良いイメージありますもんね♪

この日の他のお客さん(12時過ぎたら混んできた)も女性が多く、お洒落な方や美人さんが多かったでーす❤あやかりたいから、また行こうっと。とっても美味しかったですしね。

★白さん純豆腐さんのサイトはこちらです→https://sundubu-honatsugi.owst.jp/


さて、ここからは自分の記録です。今日は目覚まし時計をかけ忘れて、寝坊をしてしまいました。缶のゴミを捨て忘れちゃった💦

雨は上がっていますが、まだ曇り空です。明るい色のものを着ましょうと、白のタートルネックTシャツに、キャメルのカシミアカーディガンを羽織りました。GパンはLevi'sの裏起毛です。

室内履きだけで、靴下は履かなくても今のところ寒くはないようです。

コメント

人気の投稿