モランボンの全粒粉入りラップサンドシート


ラップサンドって自分で作ったことなかったのですが、昨日のお昼に作ってみました。

使ったのはモランボンの「全粒粉入りラップサンドシート(6枚入)」というものです。マックスバリュさんでみつけて、200円しないくらいのお値段だったので、面白そうだなと思い、試しに買ってみました。

中身は、スタバの根菜とチキンのラップサンドが好きなので、それを真似て具材を選んでみましたよ~。と言いましても、味をそれに寄せるつもりはなく、単にゴボウとチキンをメインにしてみよう!という発想です。


ラップサンドシートの上に、サニーレタスゴーダチーズゴボウと人参のごまドレ和えチキンとカイワレのバジルソース和えアボカド、と重ねました。

アボカドはスライスしてある冷凍アボカドを、必要なだけ解凍しました。あと、チキンとカイワレを和えたバジルソースには、マヨネーズも少し加えました。

それを春巻の要領でクルクル巻いて、オーブンシートで包んでから半分にカットしました。断面萌えの人、いらっしゃいますか~?(笑)

ちなみに写真ではひとつ分しかありませんが、二つ作って、二つとも食べました(^o^)出来上がりも春巻サイズでしたから。

あと、ラップ自体も、かなり軽めの食べ応えです。断面になるとどこにラップサンドシートがあるのか分からないくらいの薄さですもん(笑)。それでも二つ食べたら、かなり腹持ちが良かったですけどね。


こちらがパッケージの写真です。

ラップサンドというとブリトーのフレッシュ版って感じで、トルティーヤもけっこうな食べ応えがあるイメージでしたけど、こちらは見た目も薄さもほとんど春巻の皮です(笑)。でも、生春巻とはまた違うというのが面白いところ。

モランボンのサイトではアレンジメニューも出てまして、このラップサンドシートを使った北京ダック風というのが美味しそうだなと思いました。

★モランボンさんのサイトはこちら→http://www.moranbong.co.jp/


さて、ここからは自分の記録です。今朝は日差しもあって暖かいような気分になったので、久しぶりにVネックセーターを着ました。先日購入したユニクロのカシミアセーターです。(実はその後、Vネックセーターは追加注文もしちゃいました・笑)

白は大好きな色です。白のセーターとかブラウスを着るとワクワクします✨でも、ちょっと外へ出れば、空気はまだまだ冷たいですね💦

なので、ジーンズは今日もLevi'sのウォームジーンズを履いています。靴下も暖かいものを。


自分の記録ついでに、昨夜の晩ごはんの写真も載せちゃおう。

派手な洋食めいたものばかりがブログに登場しておりますが、普通にごはんと味噌汁、おかず一品みたいなものも食べてます。昨夜は小松菜と豚バラをごま油とお醤油で炒めものにしました。美味しかった~❤

炊いて小分け冷凍してある玄米ごはんがなくなったので、今日はまた仕込んでおかなきゃ。玄米は炊く前に一晩浸水させるので、今日の分は雑穀ごはんにします。


ちょいと吹き出物も出てきた(春だね~💦)ので、朝のお茶もミルクティーじゃなくて、ハーブティーにしました。

ハイビスカス&ローズヒップティーで、手軽にビタミンCをとりましょう✨

コメント

人気の投稿