資生堂プリオールのスキンケアお試しセットとマキアージュのパウダーファンデーション、そして、資生堂パーラーのプリン


45歳はアラフォーなのかアラフィフなのか?四捨五入したら、そりゃ、アラフィフなんですかねぇ?などということを考えつつ、プリオールのテレビコマーシャルを見て「おしろい乳液」なるものが気になりました。プリオールとは、対象年齢50代~の資生堂さんのスキンケアブランドです。

ちょうどいつも使っているスキンケア用品の購入のタイミングでしたので、資生堂さんのワタシプラスにログインして、プリオールをのぞいてみると、お試しセットが千円で出ておりました。


さっそくポチってみましたよ~。化粧用石鹸、化粧水、乳液、おしろい美白乳液の四点セットです。

★資生堂さんのオンラインショップはこちら→http://www.shiseido.co.jp/sw/onlineshop/sp/

で、今日のお昼に届きましたので、これまたさっそく、石鹸、化粧水、おしろい美白乳液を使ってみました。

乳液をつけてからおしろい美白乳液をつけるのかな?と思ったら、日中はUVカット仕様のおしろい美白乳液を使い、夜は乳液を使う、という組み合わせになっていました。


私のお目当てはこの「おしろい美白乳液」なのです。

やはり、365日お化粧して過ごすというのもねぇ…というのが本音ですけど、紫外線も気になるし、すっぴんでいる日もあるにはあるけど、自分で見ても年々ひどくなってくるのは分かっているので(・_・;)、できれば少しはマシに見せつつ、素顔に近い気分でいられたら…とは思います。

とくに生理前や最中なんかは、お化粧したくない~って気分になりますもんね。

で、使ってみましたところ、これだけでOKか?というと、うーん…というのが正直なところ。でも、パウダーファンデーションと組み合わせたら、軽い仕上がりにはなりました。肌も明るくなる感じ。夏場の普段メイクに良さそう。

乾燥肌の人には潤いが足りないなんて口コミもありましたが、夜用の乳液と組み合わせて就寝時にしっかり保湿してから使うとどうなのか、今夜から試してみたいなと思います。


それから、リップの試供品もいただきまして、こちらも真ん中のピーチを使ってみました。

グロスのようなうるうる系の仕上がりで、けっこういいかも。そのわりに油っこくもなく、軽いつけ心地です。色も明るい発色なので、これからの季節に良さそう。

試供品は筆で塗ったので、実際のリップスティックの使い心地はどうなのかも気になります。春になったら一本買ってみようかな?


プリオールの「おしろい美白乳液」に重ねたのはマキアージュのパウダーファンデーションです。これも今回注文しました。

今まではマキアージュのリキッドを使っていたのですが、だんだんスキンケア用品に保湿力のあるしっとり系を使うことが多くなり、その分ファンデーションはさっぱりさせたくなってきまして。年末にマキアージュのパウダーファンデーションの試供品をいただき、気に入ったので購入することにしました。

色はオークル20番です。


こちらのケースは限定デザインのもの。このケースも購入の決め手になりました。白と金の組み合わせって大好き✨


ファンデーション購入のおまけには、同じマキアージュの下地を二種いただきました。

BBクリームの方の下地は今使っているものです。しっとりしていて、UVカット仕様ですし、カバー力もあって気に入っています。ファンデーションつけずにこれだけ、という日もあります、私(笑)。

もうひとつのCCクリームの下地は、まだ使ったことがありません。どんな感じか楽しみです。


もうひとつ、今回はじめて購入したのは、ドルックスのヘアオイルです。

マキアージュのドラマチックムードポーションがもうすぐ使い終わってしまうのでリピートしたかったのですが、資生堂さんのオンラインショップでは品切れでした💦

で、他に髪の毛に使える香りの良いオイルはないかな?と探してみましたら、いつもスキンケアに愛用しているドルックスのシリーズにヘアオイルもありました。マキアージュのドラマチックムードポーションに比べるとささやかな香りですが、使用感はべたつかずとても良いです。

ま、ドラマチックムードポーションはその名の通り、香水代わりになるくらいの「ドラマティック」な香りがするので特別なのですよね✨これはこれで、まだどこかで売っているところを探して買いたいです。


さて、ここからは自分の記録です。

今日はすでに使用前みたいなノーメイク状態を一度アップしてますが(笑)、プリオールのおしろい美白乳液&マキアージュのパウダーファンデーションで簡単メイクをした状態も撮ってみました。

いや~、やはり、ベースメイクすると、簡単に済ませたのでも顔色が全然ちがいますね~(^^)明るくなる🎵あとは、眉毛、チーク、リップの三点だけメイクしています。

毎日の普段メイクなら、このくらいの軽さがいいかも。楽ですが、気分を明るくするにも充分な効果がある感じ。


オンラインショップでお買い物したら、資生堂パーラーのプリンもおまけで届きました❤

嬉しい✨

超濃厚で、とっても美味しかったです(≧▽≦) また資生堂パーラーさんにごはんを食べに行きたくなりました。

コメント

人気の投稿