ホームセンターの通販を利用してみた@コーナン(と、フェリシモ・クチュリエの3月分も到着)


昨日はコンビニでのお買い物の話題を書きましたが、本日はホームセンターでのお買い物のお話です。今朝、佐川急便さんに大きな箱を二つ届けていただきました。おとといの夜にネット経由で注文した、コーナンさんからの荷物です。その中身が本日一枚目の写真。

★コーナンさんのオンラインショップはこちら→https://www.kohnan-eshop.com/shop/

コーナンさんはわが家から一番近いホームセンターで、いつもなら月に何度かお買い物にお邪魔するお店です。主になっちゃん(猫)のごはんを買っています。(猫のトイレの砂はカインズさんで買っています。)

最寄りのコーナンさんは、スーパーマーケットのいなげやさんの近くにあるので、もーりーさんとの週末の買い出しに車で出掛けると、人間の食料と猫の餌をいっぺんに買うことができて大変便利です。

そしてたいていは、もーりーさんの長期出張の時は、前もってなっちゃんのごはんやかさばる物(トイレットペーパー類)、重い物(お米など)は事前に十分な量を買ってストックしておくのですが、今回は延長になってしまったので、追加購入に踏み切りました。

近場でちょこちょこ買うのも面倒ですし、猫がごはんに飽きて食べなくなるとものすごくやっかいなので、家のストックが底をつかないうちにバリエーションを増やしておきたい、という気持ちもあり。

それで、いつも買っているコーナンさんのオンラインショップを初めて利用してみました。

結果、いつも買っている必要なもの・欲しいものが、全部すんなり注文できて良かったです✨(入浴剤のふたつはお試し購入してみました。)

送料は500円くらいで、NP後払いの手数料が300円くらいかかりましたが、すぐに届けてくれてとっても助かりました(^o^)

コーナンさんまでバスで出かけても往復で400円はかかりますし、バスの時間調整は面倒なので、ネット経由で送っていただけてとても助かります。駅前じゃないから、バス待ちの時間に寄れるようなカフェや本屋もないしね💦

ところで、いつも買っている近所のお店のオンラインショップを使うのは変かな?とも思いましたけど、いつも買っているお店だからこそ、いつもの商品がすんなり買えたんだなと考えが変わりました🎵

ユニクロさんのセーターの時もそうだったけど、いつも買っている商品やお店だからこそ、オンラインでも買いやすい、というパターンのお買い物でした✨


さて、ここからは自分の記録です。今日は、雨も夜のうちに過ぎ去ったようで、この後はなんと最高気温20℃なんて予報が出ております。本当かな?

今もうすでに、ぐんぐん良いお天気になってきてますね。

実は自撮り写真の時はサボって例のおしろい美白乳液さえつけておりませんが、こんなに太陽出てきたら、日焼け止めつけないとヤバイね!あとでちゃんとしよっと(^◇^;)

着てるものは、カシミアのVネックセーター(ユニクロ)に、Levi'sのウォームジーンズ(裏起毛ではないもの)です。


今朝はもう一つ、郵便局さんがフェリシモ・クチュリエの三月分の荷物を届けてくれました。

またこんなに紙ものが入ってます(笑)。(注文して届けてもらってるものも、含まれてますが。)

でも不思議なのだけど、フェリシモさんのって、広告もマガジン的な面白さとお洒落さがあるので、全然イヤではないですね。むしろ、見るのが楽しみ🎵

ホチキスどめになってるものが少ないのも、いいのかも。読み終わった後で、捨てるのもそれほど面倒ではないです。


今月はこんな色の毛糸でしたよ~。こちらはかぎ針コースのセット。


そしてこちらは棒針コースのセット。

かぎ針コースも棒針コースも、一回目のセットとは色がガラリと変わるので、見た瞬間ワクワクしました✨

内心、もし飽きてたらどーしよーとも思っていましたが、まったく正反対!わ~❤こんどはこんな色なんだ~❤と、むしろワクワクしました(笑)。上手くできてるな~(≧▽≦)

編み図を見ると、技法的にも本当に前回のを使いつつ、そこにプラスして一歩違うことをやる…という感じ。まさにStep by stepですね。楽しみ。

いや~、実は昨日のうちに二月分を全部は編み上げきらなかったので、今日こそ仕上げてしまいたいです(爆)。

がんばりまーす!

コメント

人気の投稿