地元でファッション・ショッピング(前編)


すっかり春らしい暖かさになってきましたね~。ムクムクとお洋服のお買い物に行きたい欲が湧き上がってきました(笑)。

ウィンドーショッピングでもいいから、大型ショッピングモールにでも一人で行ってこようか?などとも思ったのですが、いや、待てよ?地元のお店をまずは覗いてみようかな?と。ユニクロさんのオンラインショップで気になるアイテムを、実際に試着してみたいというのもありましたし。

というわけで、今日の午後は地元の本厚木ミロードへ出かけてきました。

お目当てのアイテムは、黒または紺のトレンチコートです。ベージュは持っているのですが、コットンのものなので、春めいてきたとは言ってもまだ見た目的にもちと着づらいですし、秋にはもっと着づらいということで、同じタイプで色の濃いものも欲しいなと思っていました。

でも、残念ながらユニクロさんのトレンチコートは扱い店が限られた商品だったようで、本厚木ミロード店さんには置いてありませんでした💦

で、ミロードの中の他のいくつかのお店で、トレンチコートを見てみたり試着させていただき、結局「これだ!」という出会いは無印良品さんでありました✨

考えていた予算よりはちょっとお値段が良い物にはなりましたが、シルエットがめっちゃ細い!のが見つかりました❤形もカッチリしてるので、綿素材のわりにはかなりコンサバな印象。超好み(笑)。

ちなみにステンカラーコートも無印良品さんのは、紺色のは細身で良かったです。危うく、両方欲しくなっちゃいました(笑)。

(ステンカラーコートのベージュも試着してみましたが、そちらはあまり細身に見えなかったので、そそられず。同じ型だろうに、不思議なものですね。)

で、あまりにコンサバな真面目コートを買っちゃったので、少々遊び心のあるバッグや小物が欲しいな~と帰り際にほかのお店も物色しておりましたら、これまた超ツボにはまるアイテムがザクザク見つかりまして(笑)。

ウィンドーショッピングではきかず、散財(???)してしまいました(≧▽≦)ヤッチマッタナ!

コートの写真および、その後のお買い物の写真は明日以降、撮影してご覧にいれたいと思います。(夜は上手く撮れないので。)


そのね、ツボにはまりまくったお店でのお買い物はですね、一度お店を出て、一応は頭を冷やしてからUターンしたのですよ。

ドトールコーヒーさんでミラノサンドのBセット(エビとアボカド)をいただきながら、さっき見たお店のオンラインショップを見つつ、「これ本当に欲しい?」と自問自答したりして。

で、出た答えは「行っちゃえ、さなちゃん!」でした🎵

アハハ~


さて、ここからは自分の記録です。昨日は最高気温20℃だとかでしたよね。今日も14℃とのこと。

とは言うものの、急に薄着をして風邪を引いたら嫌なので、手袋・マフラー・帽子はナシとしても、まぁまぁ冬のまんまの格好です。

でもさすがにダウンは着る気がせず、襟周りを大きく開けることのできるウールコート(Corso Rosso)にしました。首が詰まってない分、体感温度の調整がしやすいです。もちろん寒くなれば閉じればいいし。

靴はマニッシュに茶色のウイングチップのショートブーツを。これがまた紺色のトレンチコートに合いすぎるくらい合うんだな~(笑)って、写真では色も形も見えないですけどね…💦

バッグはブルーの手編みのクラッチを持って行きました。


朝起きた時はとくに出かけるつもりもなかったので、上着を脱いでも普段着です(笑)。いつもの裏起毛ジーンズ(Levi's)に、黄色のリブタートルセーター(ユニクロ)を着ました。

朝は一瞬だけラウンドネックの極薄手のセーターを着たのですが、まだちょっと肌寒かったので、リブタートルセーターに変更しました。

ライトオンさんをのぞいてみたら、ウォームジーンズじゃないLevi'sの同じ型のが並んでいたので、冬が本格的に終わりとなったら、また一本追加したいと思います。色も明るいものが欲しいですね。

(関係ないけど、自分の写真を見るたびに、もっと顔が小さくならないかな~と思います・爆)


今朝は和食を食べましたよ~。昨夜また、新たに玄米ごはんを炊いたので。セブンイレブンで買ったわけタニタさんの減塩味噌も美味しかったです。

しかし、この二ヶ月で、ごはん炊いたの三回目ってどうよ。しかも毎回炊くのは一合ずつ。かなりお米の消費量が少なくなりました。

コメント

人気の投稿