帰国ラッシュ?! だったらしい:旭鮨さんでのお疲れさま会


年明けからメキシコでお仕事していたもーりーさんが、延長期間も終えて、今日(3/17)の夕方に帰国しました。

ヒューストン経由・成田着の便は順調だったようで、定刻通りでしたが、もーりーさん曰わく「帰国ラッシュやった!入国の時、日本人がめちゃくちゃ多かった」とのこと(笑)。どこも年度末に合わせて出張者や赴任者が帰国したのでしょうね。

もーりーさんも延長要請は本当はもう少し長かったみたいですが、年度が変わるので、要望より早く帰ってきました。

写真は飛行機で珈琲を頼んだらついてきたお菓子だそうな。お土産だって(笑)。※まだ食べてません。(←後日追記:このワッフル、牛乳飲みながら食べたら、とっても美味しかったです。牛乳だけをストレートで飲んだのってものすごーく、久しぶり。)


ビールを何リットルも飲んでるらしかったから、太って帰ってくるかなと思ったらそうでもないですね。

髪の毛はメキシコで切ってきたそうです。スペイン語でおばちゃんに、「全部半分にして」とお願いしたら通じたそうな。

アメリカで切った時はヘンテコリンな髪型になって笑ったけど、メキシコの床屋さんでは普通に切ってもらえましたね。


最寄り駅までお迎えに行って、一緒に旭鮨さんで夕飯を食べました。


もーりーさんの好きなタコのお刺身を最初にいただきました。


お寿司はセットになっているものから、それぞれ好きなものを注文しましたよ~。写真は私のたのんだ潮というセット。お寿司は8貫です。

もーりーさんのは春という名の季節のセットで、お寿司は12貫でした。


それぞれに茶碗蒸しがつきます。(奥に写っているカニの酢の物は潮セットについていたもの。)


「うなぎ、好きやろ?そっちのアナゴと交換して。僕アナゴの方が食べたいから」と、もーりーさん。で、その交換したうなぎの握りがこの写真です。

私は両方好きだけどね~(^o^)あー、美味しかった❤


旭鮨さんでお寿司を食べた後は、バスの時間までエ・プロントさんで珈琲を飲みました。


今日は寒かったので、お迎えに行くときはダウンコートを着て、カシミアのストールまで巻いて出かけましたよ~。

18時半着のロマンスカーで帰るというメールをもらっていたので、もーりーさんの到着を待つ間に、ミロード四階の山野楽器さんで、古澤巌さんの四月リリースのCDを予約してきました🎵


カメラを向けてるのに止まってくれないから、こんなピンボケ写真になりましたが、一月の出発の時に着て行った分厚いダウンを着てても、今日はちょうど良い寒さだったみたい。

今までは成田から高速バスを利用してましたが、今回は行き帰りともスカイライナーを利用したようです。その方が待ち時間も少なく、なんとなく早いみたい?

荷物は明日届くようです。

私の洗濯ラッシュが始まるな~(笑)。

コメント

人気の投稿