ストローみたいな穴あきパスタを食べたお話


久しぶりに全粒粉ではないパスタを食べました。

減量中なので全粒粉パスタを買って食べていましたが、全粒粉パスタってスパゲッティやペンネなどのシンプルな形のものしか手に入らないので、たまには普通のセモリナ粉パスタも食べることにしました。(←緩い・笑)

この写真のは、ブカティーニを50g茹でたものです。


カルディさんでディ・チェコのブカティーニをみつけたのです。

太っいパスタが売っているな~と思って手に取ったら、ブカティーニと書いてある。「あ!これってたしか、面白い形のパスタだよね?」と思い出し、全粒粉じゃないけど迷わずカゴの中へ(笑)。

太さが2mm以上もあるのですが、それでも袋にはブカティーニ・ピッコリと書かれているから、これってブカティーニの中では細い方ってことなのかな?ピッコリって小さいとかいう意味のピッコロの複数形だよね??

ディ・チェコのサイトを見てみました~(^o^)やはり、単なるブカティーニより細いみたい。あと、ブカティーニ・グランディというもーっと太いタイプもあるようです。いつか遭遇してみたい~。

だってね、このパスタ、本当にすごーく面白いんですもん🎵


ジャーン✨穴があいてまーす(≧▽≦)

一本一本にぜーんぶ穴が開いていて、ストローみたいな形になっているのです。ね?グランディも見てみたくなりますよね?どんだけ太いのか?どんだけ穴があいてるのか?


はじめはカルボナーラにして食べてみました。単純に太いので、相性はグーです。

が、袋に書いてある「アルデンテ6分」は、ちと私には硬すぎました(^_^;)バリカタ…?


で、トマトソースで食べた時にはもう少し長めに茹でてみました。ま、何分とかちゃんとはかってないのですけどテキトーにかじってみたりして、これでOKってところまで。

太いパスタの50gって、茹でる時にはすごくカサが少なくて、こんなちょっぴり?!と感じるのだけど、茹であがるとそれなりの迫力をなります(笑)。食べでもあるから、満足感もありましたよ~(^o^)

500g入りの袋なので、この計量で茹でてたら10回も食べられますね!アハハ~(最近、パスタ減らない減らない。)

ブカティーニ、楽しくて美味しいパスタでした❤


さて、ここからは自分の記録です。

今日も日中はどのくらい気温があがるのかな?と思うけど、とりあえず朝は少々冷えたので、いつもの裏起毛ジーンズ(Levi's)とカシミアのVネックセーター(ユニクロ)を着ました。

コメント

人気の投稿