わが家の庭から(138)春の白い花:コデマリとアレナリア・モンタナ


こちらは4月半ばの、わが家のコデマリです。

コデマリは普通、花をたくさんつけて枝が弓なりにしなるのだけど、わが家のは剪定時期のせいなのか、花もまばらに咲いています。

花芽のついている枝を切ってしまっているのかもね。ポストのそばに植えてあるので、伸びた枝を切らないと邪魔になるのです。

コデマリの下の白い花は芝ザクラです。


こちらはアレナリア・モンタナというグランドカバー風に咲くお花です。

咲くまでほとんどその存在を忘れてしまっていますけど、一度植えると毎年咲くので、とてもありがたいお花です。


ブルーベルもちらほら咲き始めました。


さて、ここからは自分の記録です。

またしても今日は寒いです~(^_^;) 雨が降ったりやんだりだしね。GWくらいまではこんな繰り返しなのかしらん?

というわけで再び裏起毛ジーンズ(Levi's710)を履いています。

上はピンクのボーダーのタートルネックTシャツ(GU)に、マスタード色のロングカーディガン(Costco)を合わせました。寒い寒いと言っても、上は二枚ともコットンの組み合わせです。


今朝はスープも作りましたよ~(^o^)

気温が下がると温かいものが食べたくなります🎵それから、冷蔵庫の野菜室の片付けにもなっていたりして(笑)。ズッキーニ、エリンギ、白菜などなど、チマチマ残った野菜をたくさん使っています。

スペルト小麦も最後のひとつかみでした。また注文しよう~✨

コメント

人気の投稿