グレイヘアーが素敵:『草笛光子のクローゼット』(主婦と生活社,2018年)


日曜日にミロード5階のくまざわ書店さんに寄りまして、こちらの本を見つけて立ち読みしたら、すごーく気に入ってしまいまして。一冊手にとってレジに並んでしまいました!

わ~🎵素敵~✨これ、買っちゃおう❤

というノリで買ったので、本来買う予定だったものをすっかり買い忘れて来てしまったという💦くまざわ書店さんに行った目的は文房具を買うためだったのですが、売場を見るのさえ忘れました(笑)。

買ったのは草笛光子さんの本です。その名も『草笛光子のクローゼット』(主婦と生活社,2018年)。表紙からして、まるで何かの映画のポスターのよう。

役のためにお洋服を用意することも多い女優さんですから、そうした歴代のお洋服達がこの本では披露されています。

「自分の歴史を着る」という「女優としての仕事」としての、「一度きりのファッションショー」とプロローグには書かれています。

五つの章からなるこの本は、ドレスや靴、帽子やアクセサリーはもちろん、ポリシーだというグレイヘアーについても書かれていて、ウィッグについて触れたページもあります。

また、ユニクロさんのお洋服も本の中では着てらっしゃいます。奥付に衣装協力としてユニクロさんがクレジットされているので、全部がご本人所有のものではなさそうですが(笑)。

そして、第五章にはファッションにまつわる16本のエッセイが収められており、こちらも楽しく読み応えがあります。

何度でもページを開きたくなる、とっても上品でワクワクする、素敵な本でした✨❤

コメント

人気の投稿