お土産ファイル:アルゼンチンのマテ茶


アルゼンチンからのお土産に、美味しいマテ茶をいただきました✨もーりーさんの会社の後輩くん、Mさんからです。嬉しい~❤どうもありがとうございます(o^^o)

そういえば、もーりーさんがメキシコ出張に行くのと同じタイミングで、スペインとアルゼンチンへの出張話もあったのでした。この二つをハシゴ出張するか、はたまた長期でメキシコへ行くか?という話だったのですよね。どちらにしても、トータルの期間はほぼ同じくらいという話だったと記憶しています。

で、その直前にはアルゼンチンからの方々が日本の職場へ来ていて、もーりーさんは昨年しばらく彼らとお仕事をしていたので、もしやアルゼンチン行きか?と思っていました。

が、結局メキシコへ行ったのでありました。


ですから、お土産をいただくまで、もうすっかりアルゼンチンのことは忘れてしまっておりました。

それが、昨日の昼に泊まりの研修から帰ってきたもーりーさんが、夜になってから「そういえば、Mくんから早苗さんにお土産があるよ」と言って何やらカバンの中をゴソゴソやりはじめました。

はじめはてっきり福岡土産かな?と思いましたが(九州から研修のために上京してると聞いていたので)、なんと、アルゼンチンに行っていたのはMさんだったようなのです。

みんな、いろんなところを行ったり来たりですね~


マテ茶はカフェイン有のハーブティーなので、もーりーさんから手渡されたのは夜でしたから、その晩は飲みたい気持ちをグッと抑え、翌日の朝(つまり、今)、飲みました。

ティーバッグを箱から出して、湿気らないように、空いていた缶に詰めました。ウェッジウッドの缶が空いてましたから、それへ。

もともとリーフティが入っていたので、フタがしっかりしているから安心です🎵


抽出時間を短めにして飲むと、とってもマイルドで飲みやすくて美味しいです(^o^) 普段はこの優しい味わいで飲むのが良さそう。

でも、ティーバッグをポットから上げずに長めに置いたら、マテ茶らしいストロングでパンチの効いた苦味が出てきました!これ、冷やして炭酸で割るとビール的な味になりそう(笑)。夏になったら試してみよう~


ところで、マテ茶は日本でもここ数年で、ペットボトル飲料にもなってましたよね。栄養豊富でカフェインもあって、ダイエットに良いお茶として知られています。

ちょうど私もただいま減量中なので、マテ茶のお土産はタイムリーで嬉しい(≧▽≦)

パッケージを見ると、ストレートのマテ茶以外にもブレンドタイプの商品がラインナップされているようです。先日のマサラ・ティーの記事でちょっとだけ話題にした「マンサニージャ=カモミール」も出てますね~(笑)。真似してブレンドしてみようかな。


さて、ここからは自分の記録です。

今朝も休日なのに早々に目覚めました。日が昇る時間が早くなって、早く明るくなるからか、自然に起きちゃうな~。(もーりーさんはまだ寝ております。)

今日も真夏日の予報が出ておりますが、朝はそれなりに涼しいので、コットンカシミアのVネックセーター(ユニクロ)を着ております。

下は、昨日の午後にアリオに行ってグローバルワークさんでみつけた、グレンチェックのワイドパンツをさっそく履きました。これ、奇跡的に、チビの私でも裾上げしなくてそのまま履ける!というものでした✨嬉しい~(≧▽≦)

普通の身長の人にとっての短めパンツが流行ると、私にはこういう奇跡が起こるのでありがたいです(笑)。去年買ったNolley'sさんの麻のパンツもそういうタイプで、嬉しくてそちらは色違いで二本買っちゃった🎵アハハ~

昨日はライトオンさんでもLevi'sのラインナップをチェックしたのですが、こちらでもアンクルスキニーというこれまた裾上げ不要の奇跡の丈のが並んでいました。ホワイトジーンズの買い替えは、それにしようかな~。まだ試着してないのですけどね。

裾上げを面倒くさがって、なかなか試着もしなかったりするので(笑)。嬉しさひとしおなのです。


こちらは、昨日のお昼に帰ってきたもーりーさんのために作ったカルボナーラです。私はオムレツを食べたばかりでしたから、何も食べず。ブカティーニを150gも茹でると、かなり迫力あるボリュームになりますね(笑)。

卵二個とベーコンという同じ材料で、全然違うものができるのが面白いなと思い、自分は食べていないのに、思わず写真を撮ってしまいました(笑)。


最後は雑貨屋ハンプティダンプティさんで見つけた、マヌカハニーの「のど飴」をご紹介。

とくに今、のど飴は必要でもなかったのですが、マヌカハニーに惹かれて買っちゃっいました✨味覚糖に似た味わいで美味しいです(笑)。

同じマヌカハニーのシリーズで、生姜飴もありましたよん。

コメント

人気の投稿