デパ地下ランチ@エディアール・デリカ(新宿・伊勢丹地下)


4月26日(木)のお昼は、新宿の伊勢丹さんにお邪魔して、地下の食料品売場にあるエディアール・デリカさんのテイスティングカウンターで食べました。文字通り、たった五席のカウンターだけのスペースですが、ビストロ風の美味しいお食事をいただけます。

写真のものが「本日のメイン」で、この日はチキンのコンフィでした。ラタトゥイユみたいなのもや、ジャガイモのグラタン風のものも添えられていまして、チキンもとっても柔らかくて美味しかったです✨


お料理を注文すると、まずはパンがどどーんとたくさん出てきて驚きました(≧▽≦)「もっとお切りしますか?」なんて聞かれている方もいらっしゃいましたよ~。食べ放題なのかも?

はじめの量で多すぎる場合も、お持ち帰り用に包んでくださいます🎵 私は二切れその場で食べて、残りの三切れは包んでいただきました。パンもとっても美味しかったです。


珈琲もプラスで注文しました。目の前でハンドドリップでいれてくれる珈琲で、量もたっぷりありました。

けっこうサーッと満席になりますが、回転も早そうです。一人で短時間に、しかも美味しいものを食べたい!ってな時にはすごく良いお店ですね❤

実はワタクシ、伊勢丹さんでお食事するの初めてかも(笑)。次回はレストランフロアーにもお邪魔してみたいと思います。

こちらのお店はデパ地下のお惣菜屋さんなので、私の食べたのと同じお料理のお持ち帰り用もありますし、パンもとってもたくさんの種類がありましたよ~(^o^)

買ったパンをその場で飲み物とともに…なんて使い方もあるそうです。


さて、ここからは自分の記録です。

実際は日中は暑くてGジャンはほとんど着ていませんでしたが(ストールも)、こんな格好のつもりで出掛けました。

ワイドチノパン(ユニクロ)、ピンクとグレーの花柄カーディガン(エディ・バウアー)、Gジャン(バナナリパブリック)、麻のピンクのストール、黒のバッグ(It's Demo)、グレーの靴(銀座かねまつ)、サングラス(ラコステ)。

アハハ~(笑)。デパートに行くのに見事に全身プチプラ!ま、いつものことですが(笑)。しかもね、すっぴん!だからサングラスしてる?いや、眩しいからね。

それにしても、ちょっと顔色悪い?


ところで、実はランチを伊勢丹さんで食べたのは、その後の時間に、“倍率高くて予約の取りにくい”ことで有名な、伊勢丹さんのカラー診断を受けたのです✨すっぴんで出掛けたのもそのためです。

しかもねー、NHKの『凄技』という番組での、AIとのファッション対決に勝利したカラースタイリストさんご本人に、なんと担当していただいちゃったのです(大興奮!)(≧▽≦)ビックリー

もう、予約の時から大興奮というか大盛り上がりだったのですが、そのお話はまた後日あらためて書きますね~(o^^o)

とにかくとにかく、面白かったです。


こちらは行きのロマンスカーの様子。珍しく車内販売ありのものに乗れたので、珈琲をいただきました。ビスケットもつけてもらえて嬉しい❤


そして、まさかの先頭車両。展望車両ではぁりませんでしたが、なかなかの迫力でした。

ロマンスカーの運転手さんのコスチュームって洒落てるなぁとか思っちゃった。

コメント

人気の投稿