『さがみっこ』の卵と、カインズホームのティー・キャニスター


4月8日(日)はもーりーさんと二人でカインズホーム城山店さんに行きまして、その帰りに、近くにある井上養鶏場さんに立ち寄り、卵をひとパック買ってきました。

いつも車で前を通りながら、『さがみっこ』と書かれた看板が気になっていたのです。

★井上養鶏場『さがみっこ』さんのサイトはこちら→https://sagamikko.com/


直売所の外観もアメリカン・カントリー調の建物で目を引くのですが、卵パックのデザインもとってもポップ🎵

パックの色は白と茶(生成)の二色がありまして、違いを尋ねるとサイズが異なるとのことでした。白がLで、生成がMだそう。


こちらが、さがみっこの卵です。お値段はサイズによっての違いはなく、どちらも10個入りで600円。わが家はLサイズを卵を買いました。(6個入りもあって、そちらは400円。)


ところで、カインズホームさんには何をしに行ったのかと申しますと、日用品のお買い物のほかに、ティー・キャニスターを二つ買ってきました。

ふた付の黒い缶がそれです。烏龍茶と麦茶のティーバッグをしまっておくための容れ物として買いました。見た目が同じなので、赤と青のシールを貼って、中身の区別をしましたよ~🎵

赤が烏龍茶で、青が麦茶です。いつも買っている麦茶のパッケージが青いので、これなら分かりやすいかなと(^^)(鶴瓶さんのパッケージの麦茶を買っています。)

いちいち輪ゴムでとめた袋を開けるのが面倒でしたので、たっぷり入る缶がみつかって良かったです。


お昼すぎに出かけましたので、カインズキッチンさんでお昼ごはんを食べました。今日は寒かったので、チゲラーメンという辛いラーメンを食べてみました。初めて食べましたが、美味しかったです(^o^)

食べたらすぐに、上着がいらないくらいに暑くなりました(笑)。

もーりーさんは醤油ラーメンとたこ焼きのセットを食べていました。私もたこ焼きを少し分けてもらいました。たこ焼きも美味しかったです。

久しぶりに来たけれど、ここのラーメンは美味しいので、食べたくなると連れてきてもらいます🎵


さて、ここからは自分の記録です。

今日は寒かったので、カシミアのVネックセーター(ユニクロ)と、裏起毛ジーンズ(Levi's)を履いております。靴下もしっかり暖かいものを。

今朝はなっちゃん(猫)がやたらとよじ登ってくるので、そのまま写真を撮っちゃいました(笑)。

コメント

人気の投稿