麻糸編みのバッグ、完成~✨(ハマナカComa comaを使って)


昨日(4/3・火)の夕方は編み物をしまして、夏用の麻糸編みのバッグがひとつ完成しました✨

写真は水通しをして乾かしている最中のバッグを今朝撮ったものです。

干す時に形を整えたので、スチームアイロンはナシで、このまま乾かすだけでOKってことにするつもり。


ハマナカさんのキットを使って編みました。

ちょうどひと月くらい前に、他に必要な編み物の道具を買う時に、一緒にオンラインショップでみつけて注文しました。

★ハマナカ商店さんのオンラインショップはこちら→http://amuuse-hamanaka.com/smartphone/


編み図と麻糸がセットになったキットで、Coma comaというジュート100%の糸が5玉入っています。色もたくさんの中から選べまして、今回は黄色で編んでみました。(ほかの色でも編みたくなります❤)

お値段は二千円ちょいとお手軽。『ハマナカ商店オリジナル商品』というカテゴリから購入できますよ~(^o^)


ぐるぐると細編みをしていくだけなので、とっても簡単でした🎵

と言っても、私はかぎ針編みでこういうバッグを作るのは初めてでしたから、段数マーカーを使いつつ、一周編むごとに編み図に鉛筆で印をつけながら編み進めました。

増やし目と減らし目が少しずつ出てきます。


小さな作品ですし、かぎ針だとかさばらないので、週末はモバイルニッティングも楽しみました🎵

もーりーさんの用事でカー用品店に行った時に、バッグに忍ばせておいて、待ち時間にも編んじゃった(笑)。

完成までの所要時間は二日間でした。(3/31と4/3の二日間に、数時間ずつ編みました。)


さて、ここからは自分の記録です。今日はなんと、最高気温が26℃の予報ですって(・_・;)

というわけで、ワイドチノパン(ユニクロ)と、ボーダーのラウンドネックTシャツ(プチバトー)の組み合わせにしました。

写真に撮ると、細かいボーダーのところにモアレが出てしまいますね💦


こちらは昨夜の晩ごはんです。

昨夜は編み物にハマっていたので、ごはんを簡単なものにさせてもらいました(笑)。

チキンウイングとサラダ。これなら、もーりーさんからの帰るコールを受けてからの支度でも
、充分に間に合いまーす(^o^)


チキンウイングはハーブ塩を振って、フライパンでよーく焼いただけ。これに辛いグァカモレをつけながら、金麦と一緒に楽しみました。

ほとんど飲み会といった雰囲気の夕飯でした(笑)。美味しかった~✨


あ、そうそう、編み物のお供はこちらのCDでございました🎵

東儀さんの『Hichiriki Romance ~好きにならずにいられない』(下)と、『Every Little Life ~生きとし生けるものへ~』(上)の二枚。

先日、千円クーポンを使って、HMVさんで買いました❤うふふ

コメント

人気の投稿