今週のなっちゃん(121)猫顔の爪磨きとDIYショップのカフェコーナー


猫を飼っていると、ついつい猫ものに反応してしまいます(笑)。これも、食材の買い出しの時にレジ脇にあったもので、つい手がのびてしまった猫モチーフの爪磨きです。可愛すぎてたまらない(≧▽≦)

裏だけが爪磨きになっているのかと思いきや、この猫顔の印刷面もつや出しになっています。猫ちゃんの種類も白ちゃんだけでなく、いろいろいましたよ~(^o^)

あ、わざわざ言うまでもないと思いますが、人間用の爪磨きですからね~(笑)。猫用ではございません。


こちらは、GW中に何度ももーりーさんにつかまっている、わが家の猫娘、なっちゃんです(笑)。

抱っこされると嫌がるわりには、もーりーさんの後ろをしょっちゅうついて歩いているのですから面白いです。


もーりーさんがいないと、一応、私のところにも甘えに来ます。

ひとしきりゴロゴロいうと気が済んで、しれーっと押し入れやお気に入りの別の場所に行ってしまいますけれど(笑)。


さて、ここからは自分の記録です。

今日も昨日のと色違いのワイドパンツ(Nolley's)を履きました。色は芥子色です。上には薄手の白いカーディガン(無印良品)を着ました。

靴はベージュと茶のコンビのパンプス(神戸クエスト)を履き、バッグは白×ベージュのボーダー柄のキャンバスバッグ(ダコタ)を合わせました。

バッグはずいぶん昔にもーりーさんがプレゼントしてくれたものです。マリン風のデザインなのだけど、色がベージュなのでマリンマリンしてないから使いやすいです。


こちらは今日(5/6・日曜日)のブランチです。セロリたっぷりの野菜スープと、チーズ入りオムレツを作り、それぞれにトマトのサルサをプラスして食べました。

スープにサルサを加えたら、味がパッと引き締まりましたよ~(^o^) 写真はサルサを加える前の状態です。

サルサ抜きの時は、ちょっと優しすぎる味わいでした(笑)。やはりちょっとトマトの酸味が加わると、キリッとした美味しさになりますね。


午後は本厚木駅前まで出て、アミューあつぎのDIYショップをのぞいたり、ミロードでお夕飯のおかずをはじめとする買ったり、母の日のプレゼントを探したりしました。


DIYショップのカフェコーナーで珈琲を飲みながら、もーりーさんが材料の下見をしている間、私はインテリア雑誌を見てました。

海辺の雰囲気をテーマにしたものを一冊、買ってきましたよん🎵

アミューにセガフレードがなくなってしまって残念💦新しく美容室ができてました。

コメント

人気の投稿