わが家の庭から(141)クレマチス「フロリダ」とバラ「スヴニール・ドゥ・ラ・マルメゾン」、カジイチゴの実


昨日のエントリーのおしまいにも載せた写真ですが、ただいま、わが家の庭ではクレマチスのフロリダがたくさん咲いております。

クレマチスの中では地味なつくりのフロリダ。花の大きさも小さめです。シンプルで可愛らしい姿をしています。


フロリダの近くにはスヴニール・ドゥ・ラ・マルメゾンが咲いています。今年はけっこうたくさん咲いたみたい。

とは言うものの、長く枝を伸ばして好き勝手な向きに咲いているので、まとまった写真を一枚撮るというのは難しく、断念しました(^。^;)

そのうちフロリダともひとつのフレームに収まるような形で咲いてくれるといいなぁなんて思っているのですが。(←自分でそのように誘引すればいいのだけどね・笑)


カジイチゴの実もたくさんなっています。(←食べる気なし。食べれば美味しい実ではありますが。)

文字通り、手をかけない庭になってきております(笑)。手入れをするのは、育ちすぎを制御するってな時くらいです。


本日の最後は、昨日の朝ごはんの写真です。

クラッカーに二種類のでサルサをつけて食べました。スープはクラムチャウダーです。

コメント

lce2 さんのコメント…
フロリダと言うイメージとは違う可憐な花。
この花、かなり好きです♪
Sanae さんの投稿…
★lce2さん、こんにちは。
アハハ~、実は私も書いていて、「本当にフロリダで良かったっけ?」と確認してしまいました。(この頃、花の名前を忘れてしまいます💦)

フロリダというとマイアミとかのイメージで、もっとハデな感じがしちゃいますよね(笑)。クレマチスのフロリダはとっても清楚で可憐です🎵

人気の投稿