かわいい紙ナプキン@カインズホーム


GWの連休中に行ったカインズホームさんで、可愛らしい紙ナプキンをみつけたので、3種類選んで買ってきました。

それぞれは少量ですけど、ひとつ98円くらいのお値段でお手頃。フラミンゴとレモンと南仏のソレイアード的な柄のものを選びました。アウトドア用品のディスプレーのところで展開されていましたよ~(^o^)

本当はメラミン製のお皿にも誘惑されましたが(笑)、もーりーさんの「それ、デカすぎない?」という一言で我に返りました(爆)。うち、二人家族だった💦


紙ナプキンは、さっそく毎日使ってまーす🎵温めたパンの下に敷いたり(余分な湿気とり)、


スープ皿と受け皿の間にかませたり(保温)。

いつもはIKEAさんにお邪魔した時に何種類か買ってきますが、この連休は行かなかったので、カインズホームさんで気に入るものがみつかって良かったです。グッドタイミング✨

けっこう種類もたくさんありましたよ~(^^)


さて、ここからは自分の記録です。

今日は午後になったらお日様が出てきましたが、朝はまだ小雨や曇り空で寒かったです。昼にはカミナリまで鳴ってたし。

って、寒さにゃカミナリかんけーねぇな!(←カミナリのツッコミ、たくみくん風に読んでね~。人は殴らなくていいから・笑 ええ、ハイ、言いたいだけです。)

とまぁ、それで寒かったもんで、こんな格好です。厚手のコットンカーディガンを着込んでます。これ、大昔に買ったバナナリパブリックのカーディガンなのですが、サマーセーターとして売られていたものです。

とは言うものの、暑くて湿度の高い日本の夏では当然、ほとんど活用できていなかったのだけど、今年のこの時期のこの寒さには持ってこいでした(笑)。そして今更だけど、こーゆーのは夏のイギリスに持って行くべきだったな~なんて思っちゃった(^。^;)ハハハ~

全然その時には思いつかなかったけど、絶対に重宝したことでしょう。過去にさかのぼって持って行ってあげたいわ~

で、このカーディガンの下に着ているのは、霜降りグレー(ほとんど白)の半袖Tシャツ(ユニクロ)です。そしてジーンズはLevi'sのウォームジーンズを。


こちらは昨夜のなっちゃんの様子。

アイロンがけが終わって、もーりーさんがお風呂から出てくるまでソファでしばし休憩してたら、なっちゃんが押入から出てきて膝にのっかりました。寒かったからね~。


そしてこちらが現在です。

この丸まった眠り方は冬バージョンです。冬毛あらかた抜けてきてのこの気温は、やっぱり猫にも寒いよね。この3日間、エサもめっちゃ食べてます(笑)。

人間のごはんも、昨夜は湯豆腐にしましたもん。

コメント

人気の投稿