奥沢駅前音楽祭で東儀さんのライブを見てきました🎵


今日(5/20・日曜日)の午後は、もーりーさんと二人で電車に乗って、奥沢駅前音楽祭に出かけてきました。15時すぎに奥沢駅に到着。こんなプログラムをいただきました。

目当ては4時15分からの東儀さんのライブです✨ラリーヨコハマにライブにと、この週末は東儀さん2daysといった雰囲気。

追っかけ?!(笑)

★ラリーヨコハマ観戦@道の駅どうし、のお話はこちら→https://dolcevita-sana.blogspot.jp/2018/05/blog-post_19.html


奥沢駅前音楽祭は出店も出ると聞いていたので、まずはちょっと駅周辺を歩いてみました。

すると、やきとり屋さんがありまして、1本100円と出ていたので、皮をタレで二本いただきました。美味しかったです🎵


そのお隣では200円(安い!)で焼きそばを売っていたので、これも二ついただきました。焼きそばもとっても美味しかったです(^o^)


さらに、駅前には珈琲スタンドもありまして、こちらでは180円でホット珈琲をいただきました。

この珈琲スタンドは音楽祭の出店ではなく、常設店です。Harmonyさんというようです。ここもお安くてビックリ。座席は屋外用のみっぽかったですが、軽食メニューもありそうでした。

こーゆーお店があるの、いいな~。


珈琲スタンドのHarmonyさんがあったのは、こんな建物の駅の改札に面した一階です。

中に入ってみると…

あれ?私ここ、めっちゃ記憶にある!サンケイプラザ来たことある。だってここ、ものすごく個性的で懐かしい作りのショッピングセンター(?)で、一度来たら忘れられない。20代の時に来たのだけど、その時もノスタルジックだと思いましたが、今も全然変わってない~(≧▽≦)

などなど、記憶が蘇ってビックリしました(笑)。


ハイ、こちら、ライブを堪能した後の満足顔でーす✨今日は出かけに自撮りし忘れたので、帰りの駅のホームで撮りました。

全身写真ではないけど。

屋外イベントだったので、晴れてて暑いかと思って、グレーの七分袖Tシャツに紺色のクロップドパンツ、そして紺色のサンダルで出かけましたら、途中でライブを見る場所が日陰になって、けっこう寒かったです💦(冷えで顔がめっちゃムクんでしまってます…)

5月はまだ涼しいですね。

ライブは予定時刻の一時間押しで進行し、東儀さんのステージは2コマで、前半が趣味のロックバンドG-Sounds、後半が篳篥という内容でした。

G-Soundsでは、例年は奥沢駅前音楽祭用に歌謡ロックをやっていたようですが、今年は「やりたいことやっちゃえ!」と、オール70年代ロックのナンバーでした。サウンドチェックからしてCream(クラプトン)のCrossroadsを弾きまくってたので期待しましたが、その曲は本番ではやらず残念!

また、オープニングがGrand Funk RailroadのAmerican Bandと渋いナンバーで、個人的にこの曲はかなり懐かしかったので嬉しくなりました。昔スキでライブハウスによく見に行っていたバンドの、オープニングテーマがこれだったのです(笑)。だから勝手に、ライブが始まるワクワク感がデジャヴ状態でした🎵

途中の順番はあやふやですが、演奏した曲はこんな感じでした。

Grand Funk Railroad / We're an American Band
T-REX / 20th Century Boy
Led Zeppelin / Rock and Roll
The Rolling Stones / Brown Suger
Deep Purple / Smoke on the Water
AC/DC / Highway to Hell(たぶんこれ)
RCサクセション / 雨上がりの夜空に

ワタクシはこちらサイドの東儀さんを知ってファンになった新しいファンなので(笑)、この選曲のライブはものすご~くツボで楽しかったです✨

もちろん、後半の篳篥を演奏も素敵でした。お母さまの笙と、お姉さまの龍笛との演奏が聞けたのも、奥沢駅前音楽祭に来かいがありました❤三人での演奏は、「ジュピター」と「仰げば尊し」でした。

そして、篳篥のソロに息子さんのチッチくんのパーカッションが加わって(チッチくんはG-soundsにも参加してました)、「ルパン三世のテーマ」「恋するフォーチュンクッキー」などを演奏しました。あれ?あともう一曲あったような…?何だったかな…。これで全部だったかな?忘れちゃった💦

《後日追記》
あ、思い出しました!もう一曲は「世界にひとつだけの花」でした。今朝(5/22)鼻歌で出てきた(笑)。《追記ここまで》

東儀さんの出番の後はジャズバンドのような音が聞こえてきて後ろ髪を引かれましたが、その音を聞きながら日吉行きの電車に乗りました。

今日も、最高に楽しいひと時でした🎵

もーりーさんは東儀さんのライブは初めてでしたが、彼もとても楽しんでいたようで良かったです(^^) 嬉しい!

東儀さんのライブが始まるまでの時間に見た、ほかの方々のライブも、とっても楽しかったですよ~。コーラスグループあり、ボサノバあり、ギターデュオあり、バンドあり。奥沢って大人がすごく楽しんでいる街という気がしました✨

★東儀さんのTwitterで写真が見られるよ~。足長い~!カッコイイ~!こちらです→https://twitter.com/htogi999/status/999095314123390978?s=20

コメント

人気の投稿