ワンコインのランブルスコ、発見~@カインズホーム


ジャジャーン✨とうとうワンコインで買えるランブルスコをみつけてしまいました~(≧▽≦) 価格表示は500円を切ってたよ~(笑)。迷わず辛口を一本ゲット。

もともと安価なワインだとは知っていたけど、まさかワンコインであるとは!エノテカさんで千円のをみつけた時もウキウキしましたが(笑)。

しかも、なんの用事もないのにふらりと立ち寄ったカインズホームさんのお酒コーナー(カインズリカー)でみつけました。フラフラしてみるもんですね~。

こーゆーのを「呼ばれた」と言うんでしょうか(笑)。楽しい❤


さて、こちらのワンコインのランブルスコは栓もコルク栓ではなくて、スクリューキャップですから、コルク栓のデザインのものを探しているとちょっと気がつかないかもしれません。

反対に、ランブルスコとは何ぞやを知らずに、単なるワンコインの赤ワインだと思って買うと、シュワシュワしててびっくりするかもね(笑)。フリッツァンテ(微炭酸)と言いつつも、わりとしっかりとしたスパークリング感があります。美味しかったですよ~✨

いいのみつけたちゃった(o^^o)

ちなみにイル・フェウド(Il Feudo)でワインを検索してみたら、ブラジルのお店で扱うスプマンテが出てきました。同じロゴだったので、同じメーカーですよね。レアル→円で計算してみたら、そっちも千円くらいでした。コルク栓のものでしたけど。

あ、ランブルスコはイタリアのワインです。


こちらはランブルスコに合わせたローストビーフです。生ハムもいいけど、これもなかなかの組合せではないでしょうか~。いなげやさんのです。

いなげやさんは、こういう「おつまみ」系のお総菜がたくさんあって、しかも美味しいの❤350円くらいで、二人分の前菜としてもちょっと多すぎるくらいでした。(残してあるので、後でサンドイッチか何かにして食べます・笑)

ローストポークや合鴨ローストとの、盛り合わせもありましたよ~。


食材の買い出しDAYの週末の晩ごはんは、こうして好きなサラダやお総菜をいなげやさんで買って食べることが多いわが家です。

私は海藻と大根のサラダと、塩味の唐揚げを選びました。唐揚げには最近チェラーダでよく使っているライムを絞って食べましたよ~(^o^) 唐揚げもランブルスコとの相性はグー✨

もーりーさんはキャベツとオニオンスライスサラダに、アジフライとカニクリームコロッケという組合せをしてました。


ランブルスコはこんな色です。写真ではわかりにくいけど、注ぐときには相当シュワシュワと白い泡が表面に立ちますよん。


さて、ここからは自分の記録です。

今日はこんな感じ~。ワイドチノパンにグリーンのリブTシャツ(共にユニクロ)です。

足元は写真では夏用の室内履きを履いているけど、これを書いている今は、モカシンタイプのボア付の室内履きに変えました。

今日は曇り空で、けっこう涼しいです。

コメント

人気の投稿