メンターは関西人:心屋教入信のすすめ(笑)


驚くことがありました。心屋仁之助さんの講演会の実録本を読みまして、その感想などを、ぢんさんご本人のブログに書き込みました。

ら、翌日まさかの採用~❤キャー
ぢんさん、ありがとうございます✨ウレシイ

★コメントを採用してもらった記事はこちら→https://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-12379683036.html

★心屋仁之助さんのブログはこちら→https://ameblo.jp/kokoro-ya/

私の好きな心屋語録をひとつピックアップいたします。

迷惑をかけない人は水くさい人

迷惑というのは、文字通りの迷惑って意味よりもむしろ、「何でも自分でやろうとせずに、人を頼ればいいんだよ」ということを言っています。

自分の頭の中で相手の反応や心の中を勝手にシュミレーションして、迷惑だろうから…と考えるのはナンセンスだよ、という意味です。

私の苦手は誰かの得意、私の嫌いは誰かの大好き、というわけで。相手にとっては嬉しいことだった!なんてこともあるんだそうです。

水くさいって人情味があって、日本らしい言葉ですね。


さて、ここからは自分の記録です。

今日は紺の麻のブラウス(Marks and Spencer)に、デニムのワイドパンツ(ユニクロ)をあわせ、ベルトは赤(Barney's New York)にしました。

前日に切ってもらった髪の毛もいい感じ🎵結べる長さでとリクエストしました。


ひさびさにヘアアイロンも使いましたよ~(^^)

コメント

人気の投稿