J!NSさんのSwitch①ボストン(と、もーりー亭のステーキ定食)


こちらは J!NSさんで作った、もーりーさんのメガネです。フレームに磁石が内蔵されていて、サングラス仕様のプレートをつけることができるというとっても機能的で便利なデザインです。


フレームの形や色のラインナップもけっこう豊富で、その中からもーりーさんはつや消しの黒いボストンを選びました。


サングラス仕様のプレートは、べっこう柄フレームにイエローのレンズのものを。自動車を運転する時用に作ったので、レンズの色は薄めのものを選びました。

メガネとサングラスの2WAYSでも、お値段は8000円程度です。新宿のミロードにあるお店で作っていただきました。

★J!NSさんのサイトはこちら→https://www.jins.com/jp/


さて、ここからは自分の記録です。

ジャーン!私も同じメガネ Switch を、翌日に別のお店で作っていただきました。新宿ミロード店さんでは希望の形が売り切れていたのですが、翌日訪れた南大沢の駅前のお店に在庫がありました✨やった~(≧▽≦)ヨカッタ

形はウェリントンにしましたよ~。いつも自分が選ぶ形より、やや大きめです。色は茶系のべっこう柄を。

でも、茶系のメガネフレームは、カラー診断の結果からは、私にはちょっと難しい色だったのかもしれません💦買うときは良いと思ったのだけど、こうして写真で見ると、全然似合わない~(・_・;)コマッタ

なので、「べっこう柄ウェリントンに似合うメイク」と検索して、こちらのページ(https://precious.jp/articles/-/2441)を見ながら、試行錯誤しました(笑)。今日はファンデーションもメイクアップフォーエバーさんのウォーターファンデーションを使ってみました。すごくいいです🎵


カラー診断を受けたら、今までと違った色を試すのが楽しくなりましたが、反対に手持ちの服を組み合わせる時に、「これは似合わない色だったんだ💦」と過剰に気にしてしまうと悩みます(^_^;)

なので、新しく何か買うときは参考にしながら選びつつ、今ある手持ちの服を着るときは、あまり神経質にならないように…と思っています。

今日は白いリブTシャツ(ユニクロ)に辛子色のロングカーディガン(Costco)を着て、下は裏起毛のLevi'sを履きました。靴はトロピカル柄のスニーカー(しまむら)を。

前の日の夏日とは打って変わって、かなり涼しい一日でした。


こんな格好で出掛けた先は近場の公園です。もーりーさんと二人で、久しぶりに一眼レフカメラや交換レンズを持ち出して、花や野鳥の撮影に行きました。

この時の様子はまた後日アップしますね~(^o^)


そして、本日のお夕飯はナント!

全~部もーりーさんが用意してくれました✨もーりー亭のステーキ定食でーす🎵

とっても美味しかったです。
ご馳走さまでした(^^)


おまけの一枚は、もーりーさんがボストン型メガネをかけている写真です。

コメント

人気の投稿