ひまわりの蜂蜜は爽やかな味わい:Les Ruchers du Bessillon (と、ハイチオールCホワイティア のお話)


今までに、菩提樹や桜、栗などなど、様々なハチミツが登場しているわがブログですが、またまた食べたことのない味わいに出会ってしまいました。

今回ご紹介するのは、ひまわりの蜂蜜です🎵

先月末(4/26)に伊勢丹さんのカラー診断にお邪魔いたしました日に、約束の時間の少し前に地下のエディアールさんでお昼を食べまして。その後も少し時間があまったので、他の売り場をのぞいてみたり。

で、その時に、このひまわりの蜂蜜を味見をさせていただいたのです。南仏の蜂蜜だそうで、期間限定の出品とのことでした。

その日は夜もライブを見に行く予定があったので、瓶物のお買い物はちょっと…と思ったのですが、爽やかでとても美味しかったので、翌日に再び立ち寄りまして、結局ひと瓶いただいてきました。

ほかにもラベンダーやローズマリー、灌木などなど沢山の種類の蜂蜜がありましたが、どうも常設で販売している代理店とかはなさそうな感じ。南仏土産として買い求めるか、時々ある国内でのポップアップを狙って買うか…という蜂蜜のようです。

★この蜂蜜に出会った日の、そのほかのアレコレ(カラー診断やライブなど)についてのお話は、こちらからお読みいただけます。2018年4月のリスト→https://dolcevita-sana.blogspot.com/2018/04/


そんな貴重な出会いの蜂蜜でしたが、買ってから実際に食べるまでに少々日にちをおいてしまいました。

それで、今日やっと蓋を開けましたよ~(^o^)

透明なところと不透明なところがあるので、結晶化してるのかな?と思いましたが、実際はかなりトロリとしていました✨


こんな風にパンにバターと一緒につけて食べてみましたよ~。味見した時に感じた爽やかさが蘇ってきました✨

また、その時には気づかなかった、ちょぴりスパイシーな風味もあるような気がしました。なんというか、この蜂蜜だけで、ジンジャーハニー的な美味しさです🎵

面白~い(^o^)


こちらは今日の朝ごはんです。

ロデヴ(パン)につけたり、紅茶に入れたりして食べました。ミルクティにも合いましたよ~❤

今週はパルテノ(ギリシャヨーグルト)もプレーンを買ってきたので、この蜂蜜で食べてみようと思っています。カッテージチーズなんかにも合いそう。

楽しみです🎵


さて、ここからは自分の記録です。もーりーさんのGW休暇が昨日で終わり、今朝からいつも通りのわが家です。

それにしても、昨日も気温が低かったですが、今日は昨夜からの雨が降り続いていて、一段と寒くなってしまいました💦ビックリ~。

というわけで、まだまだ裏起毛ジーンズ(Levi's)を履いて、白いコットンカシミアのVネックセーター(ユニクロ)を着ております。靴下もしっかりと。衣替えしたのにな~(笑)。

連休中はなんだかんだで、毎日どこかしらに外出していましたから、それなりにお化粧も毎日していました。でも今日はひさびさのスッピンです。リラックスできる~(笑)。

と思ったら、こんな日に限って来客が多い💦


最近これを飲み始めております。左右対称に肝斑とやらが出てきた模様(v_v)

更年期だから仕方ない。体調はとても良いのですけどね。ま、閉経を過ぎると肝斑とやらは消えたりするらしいから、それまではお薬を飲もうと思います。忘れずに飲むと少しはマシです。

メガネをやめてコンタクトレンズにしようかとも考えていたけど、肌のコンディションを考えると、ちょうどカモフラージュされて、メガネがとてもありがたい今日この頃です(笑)。

コメント

人気の投稿