今週のなっちゃん(122)夏に、ベージュのショーツは便利ニャよ


ハロー、皆さん。あたし猫のなつこちゃん。夏子ではないけど、2012年の夏にこの家に来ました。なっちゃんって呼んでね。今日はさなちゃんの代わりに、あたしが下着の話をします。

え?猫に下着なんか関係ないだろうですって?

そりゃ~関係ないけどニャ~。でも人間の姿は毎日あたし達だって見てんのよ。

あ~あ~、もっと考えて下着を選びなさいニャ~💦って猫に思われないためにも、これからあたしがその話をするってわけよ。


ほら、さなちゃんはさっそく「なつこさんよろしくお願いします」って、握手を求めてきたでしょ!

今日は「夏にはベージュのショーツが便利」って話をするニャ。

毎年、麻や薄くてふわっとした布地のスカートやワイドパンツが夏には登場するニャろ?色も淡い色のものや白、生成なんかも人気ニャろ?でも、薄くて涼しいあの手のボトムスはだニャ、下着の色も透けやすいんニャ💦

それから、ヒップや脚のシルエットにフィットしているスキニーやタイトスカートなどもニャ、夏素材だと下着のラインが出やすいんニャよ💦


ほら、どぶろっくの二人もこんなにハッキリ歌ってるニャろ?魅惑のパンティラインって(笑)。(どぶろっく、面白いニャー・笑)

あ、二回クリック(タップ)して、Youtubeに飛んでもらえば聴ける(見られる)ニャよ。


どうだニャー?

あかんよ~、丸見えは~。

そんでニャ、「はよ、買いに行ってきニャー」とニャーニャー鳴いてせかしてニャ、さなちゃんはこの間、海老名ららぽーとにあるアンフィ・フルフルさんでナイスな一枚を紹介してもらってきたんニャよ~✨

店員さんにニャ、「白系のお洋服に響きにくいショーツを探してます」と言えばいいんニャ。

そうしたらニャ、

「ベージュのでも機能性だけのじゃなくて、可愛いのがいいですよね?」と言って、店員さんがすぐにRoom of Aの、総レースのを紹介してくれたんだニャー❤

総レースならニャ、タイトなシルエットのものを着ても、“魅惑のパンティライン”は出てこないニャー(^o^)

それに、柔らかい素材の上質なレースだからニャ、肌触りもよくて、チクチクもしないニャよ。お値段もお手頃だったみたいだしニャ🎵

アンフィフルフルさんのサイトを見れば、ベージュだからってオバサンっぽいなんてこともないニャーって分かるんじゃないかニャ?

カラフルで楽しいランジェリーショップなので、ぜひのぞいてみて欲しいニャン✨

★AMPHI FUL FRU さんのサイトはこちら→http://www.amphi.jp/fulfru/


さて、ここからは自分の記録です。

なっちゃんのプレゼンにありました通り、夏は白や生成の麻のお洋服を着たいのです。ま、今日は雨で涼しい日ではありますが、20年前に手作りした麻のスカートを履いています。

昔は渋谷の駅前にも大きな布地屋さんがありまして、そこでメーター1500円の麻の布地を買いまして、手縫いで作ったスカートなのです。

通勤中に目の前を歩いていた、外国人女性のファッションを真似して作りました。生成の麻のタイトなロングスカートに、黒いTシャツを着ていたのです。カッコ良かったなぁ…(遠い目)。

で、今日はそれに、紺色のリブTシャツ(ユニクロ)を合わせました。

下着はなっちゃんのお話にあるとおりです(笑)。アウターに響かずスッキリ着られていいですよ~✨


こちらは昨夜の晩ごはんです。マーボーナスを作りました。


もーりーさんが録画しておいてくれた『激レアさん~』を見ながら食べました。

この番組を見ていると、成功者はあきらめない人、というのがよく分かり、とても面白いです。

コメント

人気の投稿