台湾料理屋さんでランチ:興福順(厚木)


今日(6/10・日曜日)は起きたら12時で、もーりーさんと二人で驚きまして(笑)、雨降りでとくに予定もありませんでしたので、ちょいと近場の台湾料理屋さんまでお昼ごはんを食べに行ってみることにしました。


昨日の午前中、私が暑さや年齢的ないろいろで少々カラダが貧血気味にバテていたので、それをもーりーさんが気にしてくれて、「ニラレバ定食とか食べたら?」と台湾料理屋さんに誘ってくれたのでした。

ニラレバ食べると本当に元気になるもんね~✨

というわけで、今朝はたくさん眠って元気いっぱいでしたが、やはりここはニラレバに食べようと、オススメ通り注文しました(笑)。

ニラレバ定食は880円。スープ、杏仁豆腐、ライス、漬け物、唐揚げ、ニラレバというセットです。ニラレバはもーりーさんとシェアしました。

もやしがシャキシャキで、レバーはふんわりとしていて、とても美味しかったです🎵やや辛めの味つけだったかも。量は軽く二人前くらいはありました!


もーりーさんは大好きな炒飯のセットを注文。エビ炒飯にしていましたよ~。

少し私も取り分けてもらいましたが、とっても優しい味❤これもとても美味しかったです。


炒飯セットのお供はラーメン。何種類かの中から、台湾ラーメンを選んでいました。ラーメン&炒飯にセットは680円です。

台湾ラーメンには挽き肉とニラがトッピングされていて、一見タンタン麺のように見えますが、味はアッサリしていて辛くはないです。


私も台湾ラーメンを、小さな器に少し取り分けてもらいました。

八角がきいていてエキゾチックな味わいです。これもとっても美味しかったです🎵


こちらはニラレバ定食についてきた鶏の唐揚げです。お皿には唐揚げが二つのっているのですが、あまりの大きさにのけぞってしまいました(笑)。だってこの唐揚げ、一つが私の握り拳くらいもある!

揚げたて熱々で、カリッとしていて、これまたとっても美味しかったです✨唐揚げももーりーさんとシェアしました。


興福順さんには初めて食べに行きましたが、どれもかなりのボリュームでびっくりしました。セットメニュー二つで、もしかしたら三人前くらいの量はあったのではないかしらん?

雨の日でしたが、お客さんもけっこうたくさん来てました。私たちは14時くらいに行きましたが、帰るときにもまた入れ違いで一組いらしてました。

店内も広くて、テーブルもゆったりしています。お座敷タイプのテーブルもいくつかありましたよ。

★興福順さんの食べログはこちら→https://tabelog.com/kanagawa/A1408/A140802/14050116/

食後は下にあるキャンドゥさんで、ジャスミンティーを買って飲みました。(もーりーさんはもともと、実はキャンドゥさんにお買い物の用事があったみたい・笑)


さて、ここからは自分の記録です。

今日は昨日より10度以上も気温が低いとの天気予報で、最高気温は20℃とのことでした。実際に外は雨降りで、フード付のスウェットを着てても暑くありませんでしたよ~。

先月Jamminさんに注文したツバメのイラスト入りのパーカーです。秋まで着ないかな?と思いつつ注文しましたが、予想に反してすぐ着る機会ができました(笑)。梅雨は気温が下がりますもんね。

で、下はLevi'sのブラックジーンズにして、出かけるときはトロピカルな花柄のキャンバススニーカー(しまむら)を履きました。(写真では室内履き。)

雨なので、バッグはナイロン素材の迷彩柄トートにしましたよ~。(なのに傘は持たず・笑)


お昼ごはんを食べに出ただけで、食材の買い出しも昨日のうちに済んでしまっていますから、なっちゃん(猫)の餌を買いにホームセンターに寄ったり、ちょっと足りないものを買いにマツキヨさんや小さなスーパーマーケットに寄って、今日はおしまい。

のんびりと午後を過ごそうと、雑誌を一冊買ってきました。

ボリュームランチを食べたので、夕飯も軽くて良さそうです(笑)。

コメント

lce2 さんのコメント…
美味しそう!
チャイニーズのコミュニティーに住んでいるので、チャイニーズレストランは近所に山ほどありますが、こういうレストランが一軒も無い。
羨ましいなぁ。
Sanae さんの投稿…
★lce2さん、
コメントをありがとうございます。公開が遅くなってスミマセン💦

人気の投稿