海老名でメンズウェアのお買い物:ビナウォーク&ららぽーと


今日は海老名にお買い物に行きました。終日一律600円のタイムズに車を停めてのショッピングです。

最近はららぽーとを見ることが多かったのですが、今回はビナウォーク側にも行きました。駅を横断してのショッピングでしたので、一日でかなりの歩行数になりました。


本日のお買い物のメインの目的は、父の日のプレゼントと、もーりーさんのお洋服です。


海老名に着いたのがちょうどお昼前でしたので、まずは鮪市場さんに行き、お昼ごはんを食べました。

こちらは私の注文した、期間限定メニューのビンチョウ鮪の漬け丼と、あおさの味噌汁です。漬け丼は甘酸っぱい爽やかなお味でした。また、九州の甘めのお醤油が添えられてきました。(白ごはんの1/3は、もーりーさんへ。)


そしてこちらは、もーりーさんの注文した鮪丼。これは備えつけのいくつかのお醤油から、好みのものを使って食べます。

鮪市場さんは、相鉄線・海老名駅改札の目の前にある、カウンター席のみの小さなお店です。ワンコイン+アルファで美味しいマグロ丼がいろいろラインナップされていて、お昼時にはどんどんお客さんが来ていました。

私達も海老名に来ると、かなりの確率でお昼はここで食べてます✨大好きなお店(o^^o)


お昼ごはんを食べた後は、ビナウォークにあるタケオ・キクチ(The Shop TK)さんで、もーりーさんのズボンを買いました。

グレー、ブルーグレー、ネイビーの三本を試着して、グレーとブルーグレーの二本を買いました。すでにセール価格になってまして、これ、二本で3500円という驚きのお値段でした🎵裾上げ代を入れても4200円くらい。裾上げも当日に仕上げていただけました。

裾上げをしていただいている間には、マルイさんで父の日のプレゼントを探したり、グローバルワークさんをのぞいたり。

グローバルワークさんもセール価格になってまして、ここではもーりーさんはTシャツを、私はカットソー素材の黒の長めのタイトスカートを買いました。ここでも二人で4000円弱でした。

父の日のプレゼントはCalvin Kleinのハンカチセットにしましたよ~。もーりーさんは私の父へのものを三枚選んで、私はもーりーさんのお父さんへのものを三枚選びました。まだ渡してないけど💦明日、郵便局へ行ってきます(笑)。

遅れてスミマセン~(^。^;)


コーヒーブレイクはマルイさんの並びにあるドトールコーヒーさんで。メープルワッフルは半分こしました。


お買い物の後半は、ららぽーとへ。

ジャケットやスーツを扱っているお店をいくつか下見して、Urban Research Doorsさんで、もーりーさんの気に入るスーツがみつかりました✨

小松精練さんの布地を使って作られたスーツで、夏素材ですが、色味や質感から前後の季節も合わせた3シーズンOKな1着です。しかも、これ、自宅でお洗濯が可能!経済的~(笑)。

シャツやネクタイも置いてあったので、色あわせやコーディネートについて質問すると、店員さんがササッと何パターンか組み合わせて見せてくれました。


チャコールグレーのスーツの下にインディゴブルーのシャツを合わせ、そこにシルバーっぽいグレーや淡いグリーンのネクタイを組み合わせて見せてくれました。

セレクトショップの若い店員さんの提案は、ビジネススーツの専門店さんとはまた一味違ったセンスでカッコイイ~✨

遊び心ある洒落た取り合わせでしたので、思わず写真を撮らせていただきました(^o^)

今回はシャツやネクタイは買わなかったのですが、今後の追加のお買い物の時に、すごく参考になりそうです。もーりーさんのスーツは通勤着やお仕事着ではないので、カジュアル寄りのコーディネートも教えていただけるとありがたいですよね🎵

(といいつつ、仕事関係の会合で、スーツに準じたものを着る機会があるから…というお買い物ではあったのですけれど。)

それからやっぱり、婦人服でも紳士服でも、お店の店員さんにコーディネートアドバイスを求めると、皆さんもともとファッション好きでいらっしゃるから、いろいろなアイデアを教えてくださいますね~(^^)

今日も親切な方ばかりで、楽しいお買い物ができました✨お世話になった皆様、どうもありがとうございました❤


さて、購入したスーツの上下を着たもーりーさんはこんな感じです。(ジャケットのしつけ糸などはまだ外していない状態ですが・笑)中に着ている白いTシャツ(Lafuma)は、今日着てたものをそのまま。

お値段は上下で税込4万円弱とお手頃でした。セット販売ではなかったので、ジャケットだけならちょうど半分というところ。

靴は、お店で試着した時は明るい茶系のを合わせてくれましたが、しばらくはとりあえず手持ちの黒を使うことに。茶系の靴も良かったけど、もう少し下見をしてから選びたい様子。

(後日追記:翌日、茶系の革靴の良いものがみつかりました。こちらでご覧いただけます→https://dolcevita-sana.blogspot.com/2018/06/blog-post_18.html )

ズボンの裾上げは、ららぽーと1階にあるお直し屋さんにお願いしました。Urban Researchさんであらかじめ長さを測っていただき、そのメモを持参したのでスムーズでした。お直し代はシングルで千円程度。時間は1時間ほどでした。

(Urban Research Doorsさんでも、お預けでの直しは可能とのことでした。)


お次のこちらは、Urban Research Doorsさんのスーツのジャケットに、タケオ・キクチさんのブルーグレーのコットンパンツを合わせました、の図です。

靴はリーガルのデッキシューズタイプのスウェード靴です。色はやや明るいネイビー。去年の秋だかに買って、まだ履いてないんじゃないかな?


こちらはUrban Research Doorsさんのスーツのジャケットに、タケオ・キクチさんのグレーのコットンパンツを合わせました、の図。

靴は、Cole Haanのローファー型のグレーのスウェード靴です。


そしてこちらは、Urban Research Doorsさんのスーツのジャケットに、夏用の霜降りグレーのジーンズ(EDWIN)を合わせました、の図です。

靴は同じグレーのスウェード靴です。

今日はこのグレーのジーンズと同じ形のブルージーンズでお買い物に行きましたが、どちらと合わせても良さそうですね。

というわけで、今日は紳士服をたくさん見たショッピングDAYでした。とっても面白かったで~す(^o^)


さて、ここからは自分の記録です。

私は今日はこんな格好でした。お気に入りのアディダスの白いプルオーバーに、Levi'sのブラックジーンズを履きました。

足元は黒の革のスニーカー(Cole Haan)で、ツバメのイラストの大きなキャンバス地バッグ(Jammin)を持ち、またまたワンパターンに赤いベルトを巻き、アクセサリーは水色のイヤリングを。

私自身は、今日はららぽーとの二階にあるワコールのアンフィさんで、サイズの測り直しをしてもらってきました。アンフィさんはブラもショーツもわりと手頃な価格帯のラインナップで、色もすごく豊富なお店です。

夏に向けて、アウターに響きにくいタイプのものを、黒とベージュでそれぞれ上下見繕っていただきました。

お店の方のお話ですと、半年に一回はサイズの確認をするのが良いようです。けっこう頻繁!


長くなりましたがこれにておしまい。

お買い物時間も今日はお直しを二回含んで長かったので、夕飯はららぽーと一階にある新宿さぼてんさんで、お弁当を買って帰って食べました。

私はヒレカツ・エビフライ・アスパラ巻きと、いろいろ入ったごちそう弁当を。もーりーさんはアジフライと唐揚げのお弁当を。(白ごはんの半分はもーりーさんへ。)

とっても美味しかったです🎵

コメント

人気の投稿