ゴーヤーチャンプルーと海鮮ニラ玉


昨夜の晩ごはんです。ゴーヤーチャンプルー、夜中の11時近くに食べました(笑)。

もーりーさんが多忙期に入りましたので、こういう時間帯が続くのかも?ま、はじめから分かっていれば、何時でも大丈夫なのですけども。昨夜も10時すぎの帰るコールをもらってから、何食べたい?と。

週末の買い出しは一緒に行っているので、冷蔵庫に控えている食材はあちらも把握しています。暑い日でしたので、「そーめん?ゴーヤーチャンプルー?」と聞くと、ゴーヤーチャンプルーがいいと。で、そーめんよりご飯が食べたい、と。

了解~!

帰ってきてから「今日は暑くなったね~」と言うと、「うーん?暑かったかどうかも分からないくらい忙しかった!」ですって(^◇^;)

二人分には多すぎるかな?と思ったゴーヤーチャンプルーも、ペロリと完食いたしました。ゴーヤーのほろ苦さが美味しかったです🎵


そしてこちらは、先ほど朝昼兼用ごはんに食べた海鮮ニラ玉です。海鮮というのもなんですが(笑)、シーフードミックスと卵とニラで作りました。


こちらはほうじ茶。写真は昨日のですが、今朝もほうじ茶をたくさん飲みました。

この湯呑み、直径10cmもあるのですが、今朝はこれに三杯もほうじ茶を飲んでしまいました❤

優しい味わいが、暑い日の水分補給にいいのかも?大きな器で飲むと、熱々のお茶もほどよく冷めるし。


さて、ここからは自分の記録です。

自撮りを始めるときに、うっすらと「夏はどうする?」ということが頭をよぎったのですが…もう、このまま続けちゃうことにしま~す🎵

というわけで、今日はGAPのワンピースを着ております。アメリカンスリーブの服はけっこう好きです。


昨日の夕方は、何年か放置していた縫い物の続きを完成させました。…が、サイズが合わず、せっかく完成させたけど、ボツになりました💦(巻スカートなのですけど、布の分量が多すぎでした💦)

この布はまたしばらく寝かせて、別なことに使うことにします(^_^;)

コメント

人気の投稿