リキッドアイライナーを久々に購入@Make Up For Ever


5月29日(火)の夕方、新宿のメイクアップフォーエバーさん(@伊勢丹さん)へ寄りまして、ポイントメイク用品を見繕っていただきました。

パープル系のアイシャドウをメインに、それに合うアイライナーとチークを組み合わせたい…というリクエストで。

正確に言うと、パーソナルカラーの「S(夏)」縛りで(笑)、似合うものをご提案いただいたという感じです。

★4月末にメイクアップフォーエバーさんにお邪魔した時のお話はこちら→https://dolcevita-sana.blogspot.com/2018/05/blog-post.html


出来上がったパレットはこんな感じ。パープルのアイシャドウをメインに、グレーのアイシャドウとアイライナーをプラスしました。

それから、今回もまた美容液のサンプルをいただいてしまいました。これもそのうち買いたい❤

白いチューブのは、アイメイクとリップ共用のプライマー(下地)です。使用量は米粒ていどなので、一度買うとかなり長く使えて重宝しそうです。

チークは青み系のピンクから、このカラーバリエーションにフィットする、“私に似合う色”を組み込んでもらいましたよ~(^^) つまり今回も、タッチアップしていただきながら、色を選んでいきました。

初めは担当してくださった方と、引き締めカラーにはネイビーを試そうか?と話していましたが、パープルをまぶたにのせた時点で、グレーと合わせましょう!と変更になりました。

私はどうもアイメイクは映えすぎる(?)みたいで、色をのせる範囲も、あまり上に広くならないように…とのことでした(笑)。前回もそれ、言われました~(≧▽≦)

これはちょっと自覚ある。だからメガネをするようになってからは、あまりアイメイクしてなかったんだよね~。加減が難しくって。


でも前回アイラインを細くキレイに入れていただいたら、おぉ~、やはり目が引き締まるね~🎵というのを実感しまして。アイライナーも購入してきましたよん。

しかも久しぶりのリキッドタイプ。乾きも早く、筆先もバラけないタイプなので、失敗なくラインが引けます。

睫毛と睫毛の間を埋めるようにチョンチョンやれば、細~い線が引けると教えていただきました。自分でやってみても、これはやりやすい!気に入りました✨

ペンシルだと簡単だけど、どうしてもラインが太めになりがちですもんね。


タッチアップの終わりには、今回はこのようなHow to シートもいただきました。

前回は私自身が次の予定アリで急いでいたので、こういうのはいただかなかったのですが、手元にあると後から見直せていいですね。

前回購入したベースメイクアイテムについても追加で質問いたしまして、それについてのメモもこれに書いてもらいました。

発色がとてもいいので、メイクしてて楽しいです✨違うカラーバリエーションも揃えたくなってしまいます(笑)。

次回はパーソナルカラーの縛りナシの冒険色で、何か見繕ってもらおうかな~(o^^o)それも楽しそう!


さて、ここからは自分の記録です。

昨日の午後、JamminさんからツバメのイラストのチャリティーTシャツやパーカー、エコバッグが届きまして、今日はさっそくTシャツを着てみました。

サイズは私にはちょっと大きめでしたけど、素材の良さが分かる気持ちの良いTシャツで、とってもご機嫌です🎵 形も面白いでしょう!ツバメのイラストも超かわいい❤思った通りの素敵さでした(^o^)ヤッター

Levi'sのクールジーンズとあわせてみましたよん。

★ツバメのチャリティーTシャツを注文した時のお話はこちら→
https://dolcevita-sana.blogspot.com/2018/05/142.html

Tシャツにジーンズでも、ちゃんとメイクして、髪の毛もちょっと巻いてみました。髪の毛もだいぶ軽くなったので、結ばなくても暑苦しくないです。

夏だな~という雰囲気でウキウキします✨


こちらはオマケ。昔のマキアージュのアイメイクパレット二種類です。古いから今は使っていませんが、色の組み合わせが好きで、捨てずにとってあったものです(笑)。

今回メイクアップフォーエバーさんでパープルにグレーを合わせてもらった時、あ!懐かしい!と、このマキアージュのパレットを思い出しました。気に入ってた色の組み合わせが不意に復活してきたので驚きました。

当時は単色では意識していなかったので、あらためて見ると「へぇ~!」と驚きます。実際にタッチアップしていただいた時には、パープルの前に、もっと明るい色をのせたり、最後にラメ入りのハイライトを入れたりもしてくださったのですよねぇ。

この二つはかなり華やかになるのでお気に入りでした。

コメント

人気の投稿