揚げなくていい!皮目パリパリ油淋鶏(ハウス食品)


昨夜の晩ごはんには、市販のシーズニングやタレを使って、油淋鶏を作りました。揚げなくてできるタイプで、簡単にできて、とっても美味しかったですよ~(^o^)

切ってから香味醤油だれをかける…と袋には書いてありましたが、一人分ずつチキンステーキのように盛りつけたので、それぞれ自分の好きな大きさにナイフとフォークを使って切り分けながら食べました。

金曜日の晩でしたので、夜中の食事でも明日を気にすることなく、お酒も楽しみましたよ~🎵 今年の夏は、相変わらずもーりーさんの作ってくれるチェラーダを飲んでいます。ライト系ビール(または発泡酒)のレモン果汁割・氷入り。グラスの縁にはお塩もつけて、と。

爽やかで、油淋鶏との相性も抜群でした✨


こちらが、昨夜使った油淋鶏シーズニングのパッケージです。ハウス食品さんのもの。買い出しの時に、もーりーさんが「これ食べたい」と籠に入れておりました。

お値段は…見なかったから分かりません💦ま、200円前後ではないでしょうかね?

鶏肉はモモの皮つきを使います。皮のパリパリが目指すべきところですからね~(笑)。なにしろ、揚げなくても皮をパリパリにするための工夫がこのシーズニングの目玉です!

ハウス食品さんのサイトはこちら→
https://housefoods.jp/index.html


さて、ここからは自分の記録です。

今日は(も)、だいぶ涼しいです。ですからエアコンを消しちゃって、その代わりそれなりに薄着をしております。

今シーズン初めて履くショートパンツ🎵 紺色の綿麻素材です。いつ買ったのかは忘れましたが、Shoo.La.Rueさんのです。

このショートパンツで、ワールドさん系列ブランドのパンツは、自分にとって履きやすい型紙なのかもと分かりました(^^)お尻の形や股上の深さなど、すごーく履きやすくて気に入っています。

で、上はピンクのVネックTシャツ(GAP)を。

ちなみにこの紺色ショートパンツは、裏の見えない部分のパイピングまでピンクのギンガムチェックになっていて、とってもかわいいのです❤

その色あわせから、Tシャツをピンクにしてみました。(足元は室内履きです。)


昨夜も夜中の三時に寝たけど、今朝は9時半起きでしたからよく寝た~(^o^) 土曜日ですが、もーりーさんは仕事に出かけて行きました。

お昼頃、私はいつものブランチを。

最近はシナモンミルクティーをよく飲んでいます。


《追記》

ハウス食品さんのスパイスのサイトにあった『スパイス検定』というクイズをやってみました。

25問中18問に正解したようで、上級の認定証をいただきましたよ~(^o^)ヒャッホー✨

コメント

人気の投稿