ららぽーと海老名の穴場カフェ:ドンク(と、アメリカンイーグルのポロシャツとジーンズなど)


今日もまたまた、もーりーさんと一緒に海老名に遊びに行ってきました。最近すっかり海老名ばかりに行くようになっている私たちです。近くていろいろあって良いのですよね~。

なにより車での道中も渋滞知らずですし、モールに入ってしまえば、炎天下を歩く必要なく食事もお茶も、ウィンドーショッピングも楽しめますし。

で、ここのところ連続して、帰り際のお茶に立ち寄っているのが、ららぽーと海老名の一階にあるパン屋のドンクさんです。奥にあるカフェスペースが穴場なの✨

スタバさんが長蛇の列でも、ドンクさんならゆっくりくつろげます❤それほど座席数は多くありませんが、なかなか居心地よいですよ~(^^)

レジも、持ち帰りのパンとカフェでは別々になっていまして、パンを選んで、追加で飲み物をオーダーすることもできますし、ドリンク付のカフェメニューもいくつか用意されています。

今日は、私はカフェメニューからプレーンドック550円というセットを注文してみました。飲み物付でこのお値段ですよ~(^o^)

それに、パン屋さんのホットドッグですから、お味もバッチリ美味しいです✨


もーりーさんもはじめはプレーンドックにすると言っていたのに、注文を終えて席に戻ってきたら、「厚切りトーストにした!」と。こちらももちろんドリンク付で、お値段は500円です🎵

それで結局、プレーンドックは半分こして、私も厚切りトーストを1/3わけて貰いました。

バターたっぷりの上から、好みでメープルシロップをかけていただく厚切りトーストですよ~❤

最高でした✨✨✨


サラダも美味しかったですし、珈琲もいいですよ~🎵 ドンクさん、コスパ良すぎ!


こちらは前回お邪魔したときに食べたコーヒーロールとシナモンロールです。ベーカリーの方でパンを選んで、カフェで食べました。

両方とも甘さはかなり控えめでした。

ところで、もーりーさんはシナモンが苦手なのですが、コーヒーロールにもシナモンが入っていたみたい(笑)。自分で選んだ手前、頑張って食べてましたが。「し…しまった💦」と言いつつ(笑)。


この日は私は紅茶を注文しました。カップになみなみと入った熱々の紅茶で、冷房で冷えた身体が温まって良かったですよ~(^^)

★ドンクさん@ららぽーと海老名の食べログのページにリンクしておきますね!こちら→https://tabelog.com/kanagawa/A1408/A140801/14061272/


そして今日の、ららぽーとでのお買い物は、二人ともアメリカンイーグルさんででした🎵

私は今日は、真冬以外の季節に履けるブルージーンズを探したくて、もーりーさんは前回ここで買ったポロシャツが気に入り、色違いをリピートしたくて、という目的です。

もーりーさんのポロシャツは、前回は霜降りのライトグレーを買ったのですが、今回はワインレッドと霜降りの黒。Sサイズでわりとタイトに着てましたよ~。昨日も仕事に着ていってました。(ちなみに下はブルージーンズとスニーカーで。そういう自由な職場・笑)

で、私はジーンズを何店舗かで見て、まだ履いたことのないアメリカンイーグルさんのを買ってみました。もちろん試着してからです。

たくさん種類がありましたので、店員さんにいつも履いているよそのお店のサイズ(Levi'sやGAPの)を伝えて、合いそうなものを教えていただきました。裾上げしなくても良さそうなもの…というのもポイントに(笑)。

それで、クロップドのサイズ2を試してみましたよ~(^^) ネクストレベルストレッチというシリーズで、よく伸びて履きやすいの!

ちなみに現在の私のジーンズのサイズは、スキニーの場合、Levi'sさんなら26で、GAPさんは0/25です。で、アメリカンイーグルさんのは2でした。

形はスキニーよりさらに脚のシルエットにフィットする感じの、ジェギング(Jegging)というのが、アメリカンイーグルさんでは主力のようです。今回買った物もそのタイプ。

プロパーで五千円弱でしたから、対クォリティーで考えるとお手頃かと思います。お尻のポケットにちゃんと飾りステッチも入っているしね~✨

履くのが楽しみです(^^)

★American Eagle さんのサイトはこちら→http://www.aeo.jp/top/CSfTop.jsp


さて、ここからは自分の記録です。

今日はナント!日焼け止めナシで出かけましたよ~(^o^) 宇津木先生の「紫外線にあたるのが連続して15分以上にならないなら、日焼け止めは不要」というお言葉を信じて(笑)。その代わり、先週ゲットした日傘を活用することにいたしました。日傘、涼しくてなかなか良かったです。

メイクも、下地に白色ワセリンの微量を押しづけしてから、Etvosさんの下地パウダー&パウダーファンデーションをブラシでつけました。

そしてさらに、今まで通りメイクアップフォーエバーさんのフェイスパウダーで仕上げを。この三つだとカバー力はないベースメイクになりますけども、その代わりこれで本当に崩れません✨

ポイントメイクも、事前に石鹸の泡洗顔で落ちるかテストしましてですね、今まで通りのメイクアップフォーエバーさんのアイシャドーやアイライナー、チークでOKとしました🎵

時短にもなりましたし、そこそこメイクはできるので、肌断食してても楽しめますね(^^) おかげさまで今のところ肌荒れもないです。

着ているものは、今日は白と紺でまとめました。白の刺繍入りワンピース(ZARA)に紺のクロップドパンツ(Shoo.La.Rue)を履いて、サンダル・バッグ・日傘も紺で。

で、ヘアアクセサリーとイヤリングと口紅はピンクにしました。


後半はお昼とビナウォークの話題を。

え?ドンクさんのがランチじゃないのかって?ええ、あれはおやつです(爆)。お昼はいつもの鮪市場さんでいただきました。ここもほぼワンコインでございます。相鉄線の改札近くのお店です。

今日は私は、季節限定のカツオの手ごね寿司丼を食べました。生姜にミョウガに、追加でワサビまで貰ってしまって、なかなか刺激的な美味しさでした。アオサのお味噌汁もつけました。

マグロも好きだけど、カツオも大好き❤

あ~、美味しかった~!


もーりーさんはマグロを二色丼を。トロとサクと両方のってる丼です。大盛はせず、私のごはんを1/3ほど食べてもらいました。


 マグロ市場さんに行く前には、いつものごとくビナウォーク側のお店ものぞきましたよ~。

そして、またまたThe Shop TK mixpiceさんでペーパーバッグパンツ(ワイド)を一本と(前回のがすごく気に入っているので)、グローバルワークさんでリバーレースのコットンブラウスを一枚いただいてきました。

ワイドパンツは赤茶色の麻・レーヨンで、裾上げ不要。タケオキクチさんのパンツ類は本当に、ちびな私にはありがた~い丈のものが多いのです✨

グローバルワークさんのコットンブラウスは、最後の一枚でLサイズしか残っていませんでしたが、試着してみたらゆるゆるシルエットでもOKかなと、そのまま購入しちゃいました(笑)。

スタンドカラーになっているので、少し緩みがあったほうが苦しくなくて良さそうでしたし。

両方で4000円くらいでしたよ~。


もーりーさんも、グローバルワークさんでグレンチェックの七分丈パンツをお買い上げ🎵

グレンチェックのパンツは私もグローバルワークさんで買ったので、何気にお揃いになりました~❤

ワンポイントカラーがもーりーさんのはブルーで、私のはピンクなので、まったく同じではないところも良いですね!もーりーさんが嫌がらなければ、今度お揃いで着てみるのも面白そう(^o^)

ちなみにココだけの話(?)ですが、試着室にバッグを置き忘れて外に出ちゃって、慌てて取りに戻ったもーりーさんでした💦駅の反対側に行く前に気づいて良かったです(笑)。

お店の方がレジで保管しておいてくださったみたい。

ありがとうございましたm(_ _)m

皆さまもどうぞお気をつけて~(笑)。

コメント

人気の投稿