ららぽーと海老名の穴場カフェ:ドンク


今日もまたまた、もーりーさんと一緒に海老名に遊びに行ってきました。最近すっかり海老名ばかりに行くようになっている私たちです。近くていろいろあって良いのですよね~。

なにより車での道中も渋滞知らずですし、モールに入ってしまえば、炎天下を歩く必要なく食事もお茶も、ウィンドーショッピングも楽しめますし。

で、ここのところ連続して、帰り際のお茶に立ち寄っているのが、ららぽーと海老名の一階にあるパン屋のドンクさんです。奥にあるカフェスペースが穴場なの✨

スタバさんが長蛇の列でも、ドンクさんならゆっくりくつろげます❤それほど座席数は多くありませんが、なかなか居心地よいですよ~(^^)

レジも、持ち帰りのパンとカフェでは別々になっていまして、パンを選んで、追加で飲み物をオーダーすることもできますし、ドリンク付のカフェメニューもいくつか用意されています。

今日は、私はカフェメニューからプレーンドック550円というセットを注文してみました。飲み物付でこのお値段ですよ~(^o^)

それに、パン屋さんのホットドッグですから、お味もバッチリ美味しいです✨


もーりーさんもはじめはプレーンドックにすると言っていたのに、注文を終えて席に戻ってきたら、「厚切りトーストにした!」と。こちらももちろんドリンク付で、お値段は500円です🎵

それで結局、プレーンドックは半分こして、私も厚切りトーストを1/3わけて貰いました。

バターたっぷりの上から、好みでメープルシロップをかけていただく厚切りトーストですよ~❤

最高でした✨✨✨


サラダも美味しかったですし、珈琲もいいですよ~🎵 ドンクさん、コスパ良すぎ!


こちらは前回お邪魔したときに食べたコーヒーロールとシナモンロールです。ベーカリーの方でパンを選んで、カフェで食べました。

両方とも甘さはかなり控えめでした。

ところで、もーりーさんはシナモンが苦手なのですが、コーヒーロールにもシナモンが入っていたみたい(笑)。自分で選んだ手前、頑張って食べてましたが。「し…しまった💦」と言いつつ(笑)。


この日は私は紅茶を注文しました。カップになみなみと入った熱々の紅茶で、冷房で冷えた身体が温まって良かったですよ~(^^)

★ドンクさん@ららぽーと海老名の食べログのページにリンクしておきますね!こちら→https://tabelog.com/kanagawa/A1408/A140801/14061272/

コメント

人気の投稿