ジャージャー麺とイングリッシュマフィン


昨夜の晩ごはんはジャージャー麺でした。札幌・菊水さんの、麺と肉味噌のセット二人前を使いました。購入したのはスーパーマーケットのいなげやさんで。

用意した具はキュウリ、白髪ネギ、シソ、そしてゆで卵を一人ひとつずつ、です。

肉味噌のほかに、自分で調整しながらかける辛味油がついていましたが、それを全部かけてもほとんど辛さは感じませんでした。

でも、お味はとっても美味しくて、もーりーさんにいたっては「今度どこか外で飯食うときに、ジャージャー麺があったら注文してみよう!」と言うほどの気に入りようでしたよ~(^^)

★菊水さんのジャージャー麺のページはこちら→http://www.kikusui-ltd.co.jp/product/raw/312/


ジャージャー麺と一緒に食べたのはキンピラゴボウです。

キンピラゴボウに、キュウリに白髪ネギにシソにと、昨日は私、やたらと千切りしまくったみたいです(笑)。


そして今朝は数ヶ月ぶりに、愛しのイングリッシュマフィンを食べました❤あんなに大好きだったのに、すっかり忘れてしまっていたわ💦


いや~、やっぱり、めちゃ旨✨イングリッシュマフィンのサンドイッチ、大好き❤

昨夜の帰るコールの時に「パンが一枚もなくなっちゃた💦」と言ったら、もーりーさんがイングリッシュマフィンを買ってきてくれたので~す(^o^)

調べてみると、市販のイングリッシュマフィンにもライ麦や全粒粉を使われているものもありますね!今度そういうのも買って食べてみようっと。

(過去にもきっと、食べたことあるんだと思うけどね~(^。^;))


イングリッシュマフィンのサンドイッチのおともは、珈琲でした。

今朝はもーりーさん用のアイスコーヒーを作ったので、その時に自分の飲む分をホットのまま注ぎ分けました。

毎回書いているけど、挽きたての淹れたては美味しいですね❤


さて、ここからは自分の記録です。

今日は麻・レーヨンの赤茶のペーパーバッグパンツ(The Shop TK mixpice)に、黒のリブTシャツ(UNIQLO)を合わせました。(足元は室内履きです。)

ミニマイザーブラで上半身をコンパクトにしましたよ~(笑)。←そんなことまでいちいち書かなくてもいいか💦

ところで、茶色のこの手のワイドパンツは、昔から好きで履いてる自分の定番です。長さも形もまぁまぁいつでもこんな感じ。やはり夏のアイテムとして、ですね。素材は柔らかい綿、または麻です。

で、今日履いているTKさんの赤茶ワイドは、私にとっては茶系ワイドパンツの何代目かなのですが、春に受けたカラー診断で、(私のパーソナルカラーなら)茶系は赤茶が良いですよと教えてもらいまして…。

ちょうど良い色・形のものをみつけたので、この度アイテム交換をすることにしたというわけです。(ちなみにこのワイドパンツ、裏地はポリなのですが、ショートパンツ丈になっているのがなかなか良いです。)

赤茶というの、上の写真では分かりにくいですが、今までの茶色と重ねて比べてみるとよく分かります。今まで履いていたのはNolley'sさんの麻100%のでしたけど、だいぶ履いたし、これを機に引退させようかと。

本当に、一言で茶と言っても色々ですね~。


今日は髪の毛も黒いバナナクリップでまとめています。

これ、随分前に買ったのだけど、最近はあまり使ってませんでした。でもなぜか今朝、ふとこれのことを思い出し、今日のお洋服に合いそうだな~と。

ちょっとしたことで、気分も一新されるみたいです。


最後は玄米ごはんのお話。

昨日は発芽玄米を炊きました。この発芽玄米は洗わなくて良いし、浸水時間も置かなくて良いし、扱いが楽です。炊飯器でもおいしくて炊けますし。

炊き上がった玄米ごはんは60gずつ小分け冷凍して、毎日のごはんにそのまま、あるいは白米と混ぜて食べています。

コメント

人気の投稿