気になる本を買う前に、著者のYoutubeを拝見:平野卿子氏(結果、本を注文)


メイクの話題を楽しく書いていたけれど、もともと日頃はノーメイクで過ごすことが多かったワタクシですので、そろそろ肌が疲れてきたと感じています。夏の疲れもあるとは思いますが。

それで、おとといくらいから再びホホバオイルのみのシンプルなスキンケアに戻してみたのですが、アロマテラピーを通り越して、「何もしない」という「肌断食」なるものに興味が出てきてしまいました(笑)。

と言いますのも、もーりーさんは普段なんにもスキンケアはしない人なのですが、週末にドラッグストアでメンズ化粧水をちょこっと試したら、とたんにニキビめいたものがポツンとひとつできたのです。

アレレ?なんで?どうして?と。

それで、今日の午前中は肌断食の本を出している平野卿子さんのトークショーの動画を見てました。本業はドイツ語翻訳者というインテリな方です。肌断食も皮膚科医に通いながら試したとのこと。そして今でも続けていらっしゃる。

トークショー動画はすごく面白かったです✨なにより、平野卿子さんが素敵な方でした。(担当編集者さんも面白い方🎵)

平野卿子さんは、普段は肌断食しつつ、でも完全なる自然志向主義というわけではなくて、メイクも今まで通りに楽しんでいる…という方でした。

興味が出たので、さっそく本も注文してみました。読んだらまた感想を書きますね~(^o^)

とりあえず、メイクしない日のスキンケアは、私もやめてみようかな🎵そして、日焼け対策のお話も興味深い~。やっぱり日傘、買おうっと!


さて、ここからは自分の記録です。

上記に書きました通り、今日はノーメイクです。ま、もともとノーメイクの日が多かったですけどね。洗顔も朝はぬるま湯だけというのはずっと前からです。夜は洗顔フォームを使ってましたが。今夜は使わないでみようかなと思います。

で、今朝は曇り空でそれほど暑さも厳しくはなかったから、エアコンを弱めにしています。

紺色の袖無しワンピース(GAP)の下にギンガムチェックのスキニージーンズ(ローリーズファーム)を履きました。

ワンピースとスキニージーンズを合わせると、涼しさ+腰回りの温かさは保てるので、夏でもこういう組合せはけっこう好きです。靴下はいてなくても、足首を覆っていればあまり冷えないし。


朝ごはんはいつものワンパターン。やっぱりこのスタイルが腹持ち良くて、私には合っているようです。準備も楽ちん。

ベビーリーフのサラダにも、コチュジャンサラダのソースをかけてみました。美味しい❤

コメント

人気の投稿