ワコールのミニマイザーと、アメリカンイーグルのAerie


ワコールさんのウィングの、レシアージュというブランドが好きです。

いつもは、アリオ橋本のイトーヨーカドーさんで買うことが多いです。季節の変わり目とかに新色が出るのと、時々「ワコール商品20~30%オフ」なんてキャンペーンをやっているので、そういうタイミングで一色追加…なんてことをしています。

通常ですと上下セットで8000~9000円するものが、キャンペーンの時に買うと6000円前後で買えたりするので。

また、年に何回か大きなセールもありますね。

今がちょうどその季節で、オンラインストアだと50%オフなんてのもざらです。サイズや着用感の分かっているものは、こういうタイミングでオンラインで買うのもいいですよね✨

私は今回、レシアージュのミニマイザーを、オンラインストアでまとめ買いしました🎵 写真のもの、全部50%オフで~す。一枚3000円台のお値段~(^o^)ウレシイ~!

旧商品のセール分なので上下は揃いませんでしたけど、ほぼ一万円で三枚もゲットできるのはありがたいです。昨年秋からのダイエットでサイズが変わりましたから、まとめて買い替える必要がありましたので…。

で、今回は枚数確保を優先したので、価格重視のチョイスです。それで、色はちょいと派手になっちゃいました(笑)。

かき氷シロップみたいな色。まぁ、夏らしくていいかな?


ワコールさんのオンラインストアでお買い物をすると、こんな可愛らしい箱に入って届きます❤

表側は普通のダンボールですが、開けるとこんな花柄になっているのです。かわいいですよね!

すかさず、なっちゃんも入って寛いでおりましたよ~。似合うわね(笑)。

★ワコールさんのオンラインストアはこちら→http://store.wacoal.jp/


ミニマイザーは先月ワコールさんのモニタープレゼントで当たり、初めて使いました。それでとっても気に入ったので、しばらくこれをメインで使っていこうかと。

バストをコンパクトに見せるブラジャーです。

★モニタープレゼントに当たった時のお話はこちら→https://dolcevita-sana.blogspot.com/2018/07/blog-post_19.html

写真は再掲です。ワコールさんの毎月のモニターやプレゼント付のアンケートは楽しいです✨


それから、当たり前といえば当たり前だけれども、下着の話なんてそうそうブログとかに書いてる人、いませんね(^_^;) ご自身でランジェリーショップを営んでいる方ならともかく。普通の人にはほとんどいません(笑)。

でも、皆さん使っているわけだから、本当はなんのかんのと気になることはあるわけですよね~。

なので、自分が書いた以外に見つけたミニマイザーの口コミ記事にもリンクしておきますね。一般の方のブログで、2013年の記事でしたけど、同じレシアージュのミニマイザーを取り上げています。しかもかなり詳しく。

★ERI★BLOG『想像以上の活躍ぶり、小さくみせるブラ。Part 2』→https://ericolife.exblog.jp/20798670/


後半は、アメリカンイーグルさんのAerieというシリーズのお話です。オンラインストアからバンドゥ(ストラップレスタイプのブラジャー)を買いました。

はじめはサイズ対応表を見てMサイズを注文したのですが、かなり大きかったので、Sサイズへの交換を希望しました。Aerieシリーズは着払い返送で交換可能とのことでしたので。

で、今日あらためてSサイズが届きました。サイズもバッチリ🎵

日本のE70(ワコールさんでの計測)は、アメリカンイーグルさんのAerieシリーズだとSサイズでOKのようです。

対応表だとE70のまま見るとMになっちゃうので、カップサイズをひとつ下げて見ると良いのかもね。私の場合ならD70で見る…と。

そうすると、バンドゥでない普通のブラの場合なら、32Cになるのかな?たぶん。今度、普通のコットンブラかなんかも試しに買ってみようかな~。ね?


今回のバンドゥは、ソフテストレースバンドゥというものの紺色です。

ソフテストってSoftestです(笑)。カタカナが続くと一瞬何のことやら分かりませんが(笑)。たしかに手触りは柔らかくていいですよ~(^^)

裏はモールドカップになっていて、ホールド感もありつつ苦しくはないです。ゴムの部分には上下ともシリコンの滑り止めがついていますので、締め付けないけどずり落ちる心配もなさそうです。

夏はこういうの、一枚持っていると便利ですよね🎵お値段は2490円でした。

同じくAerieシリーズのアンディ(ショーツのこと)も一枚お試しで買ってみましたが、コットン98%で、めっちゃ履き心地が良かったです✨

アメリカンイーグルさんの店舗とは別に、Aerieで日本にも数店舗、専門店があるようですね。オンラインストアならアメリカンイーグルさんのサイトから購入できます。

スーパーモデルを使わないというポリシーがあるようで、さまざまな体型のモデルさんが起用されています。

★アメリカンイーグルさんのAerieのサイトはこちら→http://www.aeo.jp/disp/CSfDispTop.jsp?dispNo=001001005


ちなみに、ワコールさんのストラップレスブラにも、ミニマイザーがあるようです。

肩出しのドレスなどにも、バストサイズで選ぶとウエストやヒップが合わない…なんてこともありますもんね💦

既製品のお洋服はなかなかサイズが難しい…。


さて、ここからは自分の記録です。

ミニマイザーやバンドゥの話題を書いておいて、別に今日はそのどちらも使ってないという(笑)。

しかも生理中ですから、いつもより少し緩めのブラを使ってます。アンダーのサイズが大きいものも全部手放さず、とっておいてあるんです。

そういえばたしか、ワコールさんのアンケートにも、サイズ違いについてのがありましたね。体調などで使いわけている人は多そうです。

で、今日はミントグリーンのスキニージーンズ(GAP)に、霜降りグレーのリブTシャツ(UNIQLO)を着ています。(足元は室内履き。)

肌断食も継続中。昨日でかけたのでお化粧しましたから、夜は石鹸の泡洗顔をしました。問題なくメイク落としはできましたが、やはり口紅をつけると唇が乾燥しやすいのかも?今までは、毎日リップクリームを使っていたので気がつきませんでしたが…。

というわけで、今日は唇にのみ、ほんの少しの白色ワセリンを使いました。


朝ごはんには、おととい届いたゾネンブルーメさんのドイツパンを食べました。いつもよりオーブンでの解凍時間を1分短くしましたよ~。

いつもは200℃で3分でやっていましたが、ゾネンブルーメさんのドイツパンは焼きしめ具合がショーマッカーさんのドイツパンよりあるので、200℃で2分にとどめてみました。

耳も堅くなりすぎず、真ん中もぱさつかず、2分でちょうど良さそうです。

本当は前の晩からの自然解凍が良いそうですが、朝ごはんを食べる時間帯が不規則なので、食べたいなと思った時にオーブンでやっています (^。^;)ヘヘヘ

コメント

人気の投稿