めちゃ安!でスグレモノ!な男性用整髪料:ギャッツビー・ヘアジャム・モバイル


今までまーったく整髪料の類は使ってなかったもーりーさんですが、最近になって急に探したいと言い出しまして。それで先日Mr.MAXさんでひとつ買ってきたのがこちらです。

(株)マンダムさんから出ているギャッツビーのヘアジャムシリーズから、くせ毛を活かしたヘアスタイリングができる「アクティブ・ニュアンス」というタイプのを買いました。

お店にテスターがあったので、香りと使用感を試してから購入していましたよ~(^o^)


登場人物紹介のページにも書いてありますが、もーりーさんの髪の毛は天然パーマです。伸びてくるとこんな感じにフワフワと膨らんできます。

若い頃から白髪も多かったようですが、もともとの髪の毛の色もかなり薄めなので、染めたことは一度もありません。

というか、面白いことに、小さい頃の写真を見ると嘘みたいな金髪&直毛なのです(笑)。まさに王子ヘア!信じられないでしょうけど、これホントなの。

義母もよく、「旦那さんは外国人の方ですか?」と聞かれたそうです。

色は今でもその名残がありますが、直毛はいったいどこにいっちゃったんでしょーか???


で、ひと月前に髪の毛を切った時の写真がこちら。パーマかけなくても、パーマかかってる風のまとまり方をしております。

今はもう成人している従姉妹の子供が小学生の頃、もーりーさんの髪の毛を見て「“頑張ってる”って感じやね~!」とケラケラ笑っていたのですが、それを聞いた本人が、

「え?和也兄ちゃん(もーりーさん自身のこと)、髪の毛に何もしとらんよ。これ、天パーの地毛やけ。」

「………(しばし沈黙)」

「ドヒャー(笑)!マジで?嘘やろ?嘘やろ?本当に地毛なん?それ?」

と大騒ぎ(笑)。


地毛の色が淡いので、白髪がたくさんあってもなかなかいい具合のブレンド加減になっとります(笑)。

海外でもこの白髪混じりの色合いを誉めてくれるネェちゃんはけっこういるらしい(←嬉しそうに自慢するのである)。

で、今までは髪の毛切り立てでも、自分でスタイリングとかしないから、こんな感じでした。


さらに、ひと月経つと、そろそろ伸びて爆発してきます(笑)。なにもつけてないと、このボリューム感!


それが、ギャッツビーのヘアジャムを使ったら…

真夏の野外コンサートで汗だくになっても髪の毛は膨張したり乱れたりしな~い✨

これは、すごい!


一回に使う量はほんの少しでOKなので、モバイルという手のひらサイズのを買っていましたよ~(^o^)

お値段はたったの250円とお安くてビックリ!香料もキツくないですし、べたべたもせず、とても自然な仕上がりでしたよ🎵

ヘアジャムのラインナップは5つありますが、もーりーさんは先にも書きましたが、地毛の天然パーマのカールを自然に出しつつきれいにまとまる、アクティブ・ニュアンスをというタイプを選びました。

★ギャッツビー「ヘアジャム」の種類ごとの使い方サイトはこちら→https://www.gatsby.jp/howtouse/hairstyling/hair-jam/


さて、ここからは自分の記録です。

もーりーさんの夏休みに入ってからは、なんだかんだで出掛けることも多く、毎日お化粧していましたが、今日は家から出ないと決めて、完全なるノーメイクDAYにしました。

肌断食の経過は良好。昨日の野外コンサートでも、Etvosのパウダーファンデーションの日焼け止め効果だけで、何もつけずに大丈夫だったみたい。

今日は曇り空で、朝のうちはエアコンなしで過ごしました。紺色の綿のVネックTシャツ(無印良品)に、麻レーヨンの赤茶のワイドパンツ(TK)を履きました。

足が冷えている感じがしたので、しばらくは室内履きも暖かいものを履いていました。


最近の朝の紅茶は、シナモンミルクティーにしています。これを三杯も飲んだら、やっと足先までポカポカになりましたよ~(^^)

暑い暑いと言っていても、案外、屋外コンサートって足が冷えるんですよね~。

今日はあとでお灸もしようと思っています。


最後の写真はヘアケアつながりで、私の愛用しているパナソニックさんの頭皮エステです。

肌断食と一緒に湯シャンも再開しましたが、この頭皮エステもやっぱり使いたいので、週一は必ずロレアルさんのクレマ・ラヴォン(ノープー)を使い、頭皮エステしています❤

頭皮エステのマッサージで、目の疲れもとれるのよね~。それによく眠れます。最高に気持ちが良いですよん🎵

もーりーさんは「そうでもない」って言いますが(爆)💦

そういえば、この製品も男性用も出ていますよね。もしかしてそっちを使ったら、もーりーさんでも気にいるのかもね?強さが違うのかもしれないから。(どうかな?)

コメント

人気の投稿