「ひまわりまつり」のかき氷と、㐂久好のザンギ(座間市)


8月13日(月)の午後は、もーりーさんと二人でカメラを持って、座間市の「ひまわりまつり」に行ってきました。


座架依橋の近くの臨時駐車場に車を停めて、「ひまわりまつり」の会場まで歩いて行きましたよ~。


田畑の多いエリアで日差しを遮るものがなく、なかなか歩くのも大変でしたが、途中、橋の下に休憩所が設けられていたりと、工夫されていました。


咲いているひまわりの数は五万本だそうです!久しぶりにデジタル一眼レフカメラを持ち出しての撮影会でしたが、とても楽しかったです🎵

写真は後日あらためてアップしますね~(^o^) 今日のブログ用の写真はすべてスマホカメラで撮ったものです。


本部と書かれたテントの周りには、食べ物の屋台もたくさん出ています。私たちは休憩がてら、かき氷を買って食べました✨

もーりーさんはレモンのを(200円)。


そして私は抹茶に練乳のトッピング付で(250円)。

やっぱり、かき氷は屋外で食べるに限りますね~(≧▽≦) めっちゃ美味しかったでーす❤

★座間市ひまわりまつりは8/15までやっているそうです。詳細はこちら→
http://www.city.zama.kanagawa.jp/www/contents/1409788323797/index.html

もーりーさんは神奈川新聞の方からの取材を受けていましたよ。記者さんも汗だくになっていました。真夏の取材は大変ですね💦


さて、ここからは自分の記録です。

今日はこんな格好。ひまわりまつりに行くと決まる前からこの格好してました(笑)。上下ともAmerican Eagleさんの服です。

で、ひまわりまつりの会場(=炎天下!)での写真撮影時には、アンダーアーマーの極薄のフード付ウィンドブレーカーを着て、スタンドカラーになるようにファスナーも上までしめて、帽子だけでなくしっかりサングラスまでして、完全防備(?)の怪しい格好で撮ってました(爆)。しかもカメラバッグと普通のバッグと、バッグ二つ持ちで(笑)。

写真撮るときって、どうも怪しい格好になっちゃうんですよね~💦

で、撮影終わって車に戻ってから、サングラスを外して鏡を見たら、汗でマスカラの繊維が落ちまくってて大爆笑しました(≧▽≦) サングラスかけてて良かったよ~。

ま、ほかの部分のメイクは崩れてなかったので、繊維だけパパっととればOKでしたけど。

湯落ちマスカラは、真夏の屋外では要注意ですね。アイライナーはウォータープルーフでしたので大丈夫でした。


15時くらいに座間のイオンモールに移動して、㐂久好さんでお昼ごはんを食べました。


もーりーさんは「ザンギ(唐揚げ)定食(980円)」を、私は夏季限定メニューの「とろろとアオサのざる蕎麦定食(塩味のザンギ付・880円)」を注文しました。

お蕎麦はいつもあるメニューというわけではなさそうでしたけど、すごく美味しかったですよ~。残念ながら、そば湯はありませんでしたが。

ごはんはいつも通り、もーりーさんに半分強あげました。


ザンギとは北海道での鶏の唐揚げの呼び名です。もーりーさんの定食のザンギはニンニク醤油味で、私のは塩味でした。

一つずつ交換して食べましたが、両方ともとっても美味しかったです✨持ち帰り用も注文できるようでしたよ(^^)

座間のイオンモールは、お食事処がかなり充実している印象です。

コメント

人気の投稿