古澤巌さんのコンサート:バイオリンの夜(昼間)@白寿ホール


今日の午後は古澤巌さんのコンサートに行ってきました。電車に乗って代々木八幡まで出ました。

コンサートは『バイオリンの夜』というタイトルでしたが、1日2ステージでしたので、私は昼間の回のチケットを取りました。友人は都合つかず…とのことで、今回はひとりで行きました。

今日のコンサートはピアニストの金益研二さんとのデュオでした。金益さんのオリジナル曲もとても素敵でしたよ~🎵

古澤さんは今回もストラディヴァリウスを弾いておられました。トークもとても面白かったです!TFCのお話もチラホラ出てきてました。あ~、9月が楽しみ!

(夜の回がこれからなので曲目などは割愛。→翌日にプログラムの写真を追加しました。一番下にあります。)


チケットをとったのが7月に入ってからでしたので、残っている座席が少なく、いくつか選べた中から、舞台に対して中央の席の券をいただきました。最後列でしたが、こじんまりとしたホールなので、案外よく演奏者の姿も見えて良かったです✨

また、残り物には福があるの言葉通り(?)、ちょっと面白いことがありました。なんと、お隣の席がTairikuさんでした~!(たぶん…)

お声かける度胸がなかったので、未確認ではありますが…たぶん、そうだったと思う~。イケメンさんの隣の席なんて緊張したよ~(*_*)

古澤さん、品川カルテットとのコンサートも来年の3月にまたやるようなので、楽しみです。

ぜひ観に行きたいと思います(^o^)


コンサートの前には、またまたカカオストアにお邪魔してきました。


ランチのカレーを食べましたよ~(^o^)

注文したのは辛口です。トッピングのチョコレートはビターを選びました。カレーにチョコレート、合いますね!ドライフルーツも良かったです。

写真では見えませんが、よく煮込まれた牛肉がゴロゴロ入ってまして、とても美味しいカレーでした❤

辛さは…全然辛くはなかったですが(笑)。


カレーの量は少なめでしたので、セットのドリンクと一緒に、食後に追加でスイーツも注文してしまいました✨

ドリンクは今回もカカオティーにしました。暑い日でしたので、アイスで。

スイーツは、ディアブルというシュークリームをいただきました。チョコレート生地にチョコレートカスタードのはさんであるシュークリームです。濃厚で美味しい~(≧▽≦)❤

オマケでいただいた、珈琲豆入りのチョコレートも素敵な美味しさでした。どの商品かも教えていただいたので、次回また来るチャンスがあったら買いたいな🎵猫ちゃんパッケージのでした(^^)←ここに書いておけば忘れない(笑)。

今日はさすがに食事の後に長時間の用事がありましたから、チョコレートは買わず。溶けるもんね💦

《翌日追記》

今朝レシートを見て気がつきましたが、スイーツもセット割引されてたようです。カレー&ドリンクが1242円、ディアブルが単品399円のところセット割引-108円で、合計は1533円というランチでございました(税込)。《追記ここまで》



さて、ここからは自分の記録です。

前の日の夜から何を着ていこうかシュミレーションして、今日はこんな格好で。コットンジャガードの地模様入りの黒いタイトスカート(イトーヨーカドー)に、パフスリーブの黒いギンガムチェックのブラウス(The Shop TK mixpice)を合わせました。

足元はサンダルと迷いましたが、黒のパンプス(神戸クエスト)にしました。バッグも黒のエナメル風ので。そして日傘を持ちました。

外がものすごい暑さでしたから、素足ででかけましたが、膝上丈のストッキングと麻のストールをバッグに忍ばせて出掛けましたよ~。

で、コンサートホールに入りましてから、お手洗いでストッキングを履きました。ストールは使わなかったけど、ストッキングを履いたおかげで冷えずに演奏を楽しめました🎵(帰りはまた脱いで・笑)

手持ちのストッキングがつま先アリのタイプでしたので、サンダルではなくパンプスにしました。

だんだん年をとってくると、ホントに温度調節が体調管理には大切!と実感しています。冷えるととたんに顔がむくむもんね~(^_^;)あれは避けたい💦

ちなみに、白寿ホールさんではブランケットの貸し出しもしていたようでした。

あと、関係ないけど、白寿ホールさんのスタッフの方々の制服はPleats Please Issay Miyakeでした。私服かと思ったら皆さん着てた!素敵~✨


おしまいはメモ的な地元ネタを少々。

ひさしぶりに本厚木駅に出まして、バスを降りてから目当ての電車の時刻までだいぶあったので、エ・プロントさんにお邪魔しました。

今日はカカオストアさんでお昼を食べるつもりだったので、モーニングの時間帯でしたけどそれは注文せず、初めてミルクティーを頼んでみました。

なんと、たった360円で、ポットサービスの紅茶が出てきましたよ~(^o^)しかも、牛乳たっぷりのロイヤルミルクティーっぽいタイプでした。

ホットティーはどれもポットで出てくるようですね✨次回はストレートティーを頼んでみようかな~


最後は安定のドトールコーヒーさんのブレンドです。こちらは帰りのバス待ち時間に寄りました。

本厚木駅を東口で降りて真っ直ぐドトールコーヒーさんに向かい、珈琲を飲んだらさらに真っ直ぐバスセンターへ…という導線はgoodです✨ミロードイーストにドトールさんが戻ってきて本当に良かった!

今日は、電車とバスのタイミングが合って、めっちゃスムーズに帰宅できました。

嬉しい(^^)



《翌日に追加した写真》


こちらが今回のコンサートの曲目です。

コメント

人気の投稿