休日の夕飯@おぼんdeごはん(ららぽーと湘南平塚)


昨日の日曜日はもーりーさんと二人で、夜になってから平塚のららぽーとへご飯を食べに出かけました。


お邪魔したのは前から気になっていた「おぼんdeごはん」さんというお店です。

★おぼんdeごはんさんのサイトはこちら→http://obon-de-gohan.com/index.php


もーりーさんはチキン南蛮定食を注文しました。ごはんは白ごはんを選んでいましたよ~。

(ごはんと味噌汁はお代わりができます。)


私は鶏のマーマーレード照り焼きの
定食を注文しました。ごはんは五穀ヒジキごはんにして、追加でトロロをつけました。

ごはんは半分もーりーさんにもらってもらいまして、鶏肉も少しチキン南蛮と交換こしました。

マーマーレード照り焼きは焼き鳥のような美味しさでしたよ~(^o^)そして、追加したトロロはダシがめっちゃ利いてて美味しかったです✨

チキン南蛮もカリッと揚がっていて美味しかったです。


日曜日の晩でも、「おぼんdeごはん」さんは大人気で、かなり混み合ってました。私達も少し並んで待ってから入りました。

でも、人気なのが分かる美味しさでした🎵 また来ようっと!

帰りにマックスバリュさんに寄ってシュークリームを買いまして、デザートと珈琲は帰宅後に自宅で楽しみました。

大きなシュークリームはもーりーざんと半分ずつ。これも美味しかったです。


さて、ここからは自分の記録です。

今日はお昼にお友達と会いました。ギンガムチェックのスキニーパンツ(ローリーズファーム)に、白い刺繍入りワンピース(ZARA)を着て出かけましたよ~。

曇り空でしたが、しっかり日傘を使うようになりました(笑)。


今朝は、福岡のもーりーさんの両親から立派な果物が届きました。そこで、果物好きのお友達にメールをし、葡萄を少し持って行きました。

浮羽の果物です✨

箱を開けた時、あまりの迫力に驚いてしまいました(笑)。


いつもはウォーキングがてらスターバックスさんでお友達と会うことが多いのですが…

さすがに真夏の昼間に3kmウォーキングはムリなので、今日はバスで友人宅近くまで出て、マクドナルドさんで会いました。

このパターンはあまりやったことがなかったけれど、マクドナルドさんはバス停の近くにあるので、外をたくさん歩く必要がなく、楽で良かったです。


しかし誘惑が多いお店なので、ついついいろいろ食べちゃいますね~💦 マックフルーリーまで食べてしまった。

美味しかったけど~(笑)。

古澤さんファンのお友達なので、先日のコンサートのお話などをしました。彼女は彼女でご近所さんから葉加瀬太郎さんのフェス(?)へのお誘いがあったらしいけど、「真夏に屋外コンサートはムリ~💦」と断念したようです(笑)。

ハハハ…(^◇^;) なんとなくもったいない気もするけど、さすがにこう暑いと、気持ちは分かる~。


果物のおすそ分けのお礼と言って、キクラゲをいただきました。もーりーさんがキクラゲ好きなので、喜びそう。

さっそく今夜、果物もキクラゲもいただいてみようと思います🎵

美味しいものをたくさんいただけて幸せです✨

コメント

人気の投稿