醤油炒飯とバラのお茶@揚州厨房(本厚木)


今日のお昼ごはんは、本厚木のガーデンシティ8階にある揚州厨房さんへ行きました。揚州と言えば炒飯!と聞いていたので、店頭におすすめメニューとして出ていた醤油炒飯セットを食べてみましたよ~(^o^) 

ご覧の通り真っ黒で、量もなかなか多かったのですが、しょっぱくないアッサリとした炒飯でしたので、飽きずにペロリと完食してしまいました✨すっごく美味しかったです❤

醤油炒飯セットのお値段は、ザーサイ・スープ・杏仁豆腐がついて800円でした。

14時過ぎに行きましたが、ランチタイムとかは関係ないのかも?15時過ぎに来たお客さんも同じセットを注文していました。

★揚州厨房さんのサイトはこちら→https://youshuchubou.owst.jp/

炒飯はほかにも沢山の種類がありましたよ🎵

次回は是非もーりーさんも連れてきて、本命の揚州炒飯を食べてみたいです。


温かいお茶も注文しました。名前は忘れましたが、テキトーに注文したら、バラの蕾のお茶でした✨お値段は400円くらいだったかな?

途中で、お湯の注ぎ足しも必要か聞いてくださいましたよ~。


湯呑みまで薔薇模様でした❤

このお茶を飲んだら、身体がポカポカしてきました(o^^o) 美味しかったです!


お店の入口はこんな感じ。中は広くてキレイでしたよ~。一人でもゆったりお食事できました。なかなか居心地の良いお店です。

小さな音で中国語のポップスみたいな歌がかかってました。


この看板も魅力的✨テイクアウトのお知らせなのですが、三品で千円なんですって。それから、夜はオーダーバイキング式の食べ放題もやっているようです。

正直ガーデンシティってあまり客足の多い建物ではないと思うのですが、それでもお昼を過ぎた時間帯に常連さんらしき年輩さんグループが食べにいらしてたり、若い女の子達がランチに来てたので、皆さん“決め打ち”で来てるってことなんでしょうね!

ちなみに同じ階に韓国料理の“白さん純豆腐“さんもありますよ(^^)そっちも美味しいんだよね~


さて、ここからは自分の記録です。

今日は晴れて暖かかったです。それで、白いブラウスとグレンチェックのワイドパンツを合わせて、ブルーのパンプスを履いて出かけました。(すべてGlobal Work)

バッグはいつもの迷彩柄トートです。中に一応カーディガンを入れて出ましたが、結局あまり必要なかったです。


炒飯を食べた後は本厚木ミロードへ移動して、カルディさんでお買い物をしました。瓶ものの調味料などの重たいものを、三千円分にまとめて配送依頼をしました。

前回は紅茶(80個入りのタイフー)を含めたので成城石井さんにお願いしましたが、今回はビーフンやライスヌードルなどのエスニックフードを沢山含めたのでカルディさんで。

それぞれのお店に、それぞれお気に入りの商品があるのです🎵

それから小田急百貨店さん(ミロード2の1階)で、極薄ウールカシミアのストールを一枚買いました。ミラ・ショーンです❤

今年はなかなか寒いってところまでまだいかないけれど、もう綿麻素材のストールでは質感が物足りないし、かといって冬用ストールではちょっと大袈裟な感じですし、極薄のちょうど良いのが見つかって良かったです(^^)

最近読んでいる邱永漢さんの本に、よくミラ・ショーンが出てくるので、あら✨と反応して買ってしまいました(笑)。そのうち登場すると思います。

帰りのバス待ち時間は、いつものドトールコーヒーさんへ行きました。

コメント

人気の投稿