鍼とアフタヌーンティーと大道芸(厚木)


今日はミロード②の7階にある、ほんあつ治療院さんにお邪魔して、鍼を打ってもらってきました~(^_^;)ちょいと調子が悪くてですね…。

ところで、この「ほんあつ治療院」さん、NHKの『ガッテン!』に出るそうですよ~。放送は、年明け、1月23日だそうです。見たいな~🎵メモメモφ(.. )

★ほんあつ治療院さんのサイトはこちら→http://oiso-chiryouin.info/honnatsu/

さて、話は戻りまして。

週の半ばくらいからどうも調子が悪くて…。発熱とかだったら諦めてしっかり横になるんだけれども、なんていうのかな?気分は全然悪くないし、だるさとか熱とかもない。

のに…。右耳と喉の右側と、右の頭や首や肩だけが重かったり痛かったり違和感があったり💦

風邪?と思って風邪薬とか頭痛薬とかちょこっと飲んでもみたんだけど。手足にせんねん灸もしたし。もちろんハーブティーも飲んでみたり…

でも、あかん~(>_<)ヽ

パンは結局、半分しか食べず…

で、土曜日の今日は、朝から野菜たくさん入れたスープでも作って食べようと思って料理してたんだけど、耳が変!後ろ頭の違和感もツライ!

なんなの、これ?肩こりなの??それともやっぱり、例の年齢的なアレなの???

助けて~💦

と、時計を見たら10時過ぎ。たしかミロードに鍼灸治療院とかあったよね?と思いだし、すぐに電話をして、午後にお邪魔してきたのでありました。

肩と首と耳まわりと腕に鍼と按摩をしていただきまして、うなじのところにひとつだけ置き鍼というものをペタっと貼ってもらいました。鍼の時に電気を流すというのも少々。

少しは楽になったのかなぁ~(v_v)

正直のところ、まだいまいちよく分からない。けど、とりあえず、耳の奥はあまり痛くなくなったかな?

置き鍼は、一週間貼りっぱなしにしておくそうです。ちょいと見えるっちゃ見える位置なので恥ずかしいなー(・_・;) 来週から寒くなるらしいから、タートルネックとか、ストールとかで隠れるかしらん?

一週間後に再びお邪魔する予定です。早いとこ、治りますよーにー。


鍼と按摩の後、むしょうにお腹が空いたのはなんでしょうか?すぐ食べて平気なのかな?と思いつつ、聞くのも忘れちゃったし、ま、いいか…と、アフタヌーンティーさんに寄りました。

★アフタヌーンティーさんのサイトはこちら→https://www.afternoon-tea.net/

イケメンくんが、一所懸命メニューの組み合わせについて説明してくれました✨

そういえば、鍼と按摩の先生もイケメン先生でしたよ~。で、今日の話に関係ないけど、いつも来てくれる宅配のお兄さん達もイケメンなんだよね~(笑)。厚木市、イケメン率高くない?田畑さんにも“オシャレ男子”が来ると言ってたし。

って、あら、脱線して失礼~💦

えーと、早くもクリスマスメニューだという、ビーフシチュープレートを注文しました。お米の量も多すぎず全体的にちょうど良い量で、とっても美味しかったです❤

ところどころにベリーっぽいものが使ってあるのが、アフタヌーンティーらしい感じで良かったです。


セットは、ミルクティー用ブレンドだという紅茶を。

紅茶もとても美味しかったのですが、ノロノロ飲んでいたら、気づくとバスの時間が来てしまって、半分も残してしまいました(*_*)

残念~


それでもしっかり、ハーフサイズのデザートもいただきました✨アップルパイを注文しましたよ~ヽ(^o^)丿

とっても美味しかったです❤


バスセンターまで行ったら間に合わないので、座れるか賭でしたけど、駅前からバスに乗りました。(運良く座れました。良かった~。長いからね~。)

この写真はバス待ちの列に並びつつ撮ったもの。今日の本厚木は国際大道芸2018というイベントの日だったようです。ものすごい人でした。

写真の芸人さんは、少し前にモヤさまに出てらした加納真実さんだったみたい!あれ?このおねぇさん、モヤさま出てた人じゃん!と思い、シャッターを切りました。もーりーさんに見せようと(笑)。

このイベントは明日もあるようです。

★あつぎ国際大道芸2018の公式ページ(厚木市)はこちら→https://www.city.atsugi.kanagawa.jp/event/festival/d042858.html


さて、ここからは自分の記録です。

今日も昼間は暑かった~。駅前に出たらイベントの熱気で、もっと熱かったので驚きましたが。

鍼灸治療院って顔色とか見るのかな?と思ったのでスッピンで出かけたのですが、そういうのはなかったです(笑)。でも、タオルにうつぶせになって治療を受けたので、化粧はしていかなくて良かったかもね~。鍼の後はけっこう汗もかいたし。血行が良くなるのかな?

施術は首と肩まわりだけでしたから、着替えとかもしなくてOKで楽でした(^^)

今日は暑そうだな~と迷って、グレンチェックのブラウス(Ikka)と、ネイビーのペーパーバッグパンツ(The Shop TK)にしました。上下とも薄手のコットンでしたが、これでちょうど良かったです。

日差しも強かったのと、スッピンだったので、帽子もしっかり忘れずに。置き鍼も帽子に隠れたかしらん???(←それは怪しい。)

コメント

人気の投稿