ミニ肉まんと暖宮茶、そして猫暖房


今日は、ミニ肉まんを蒸籠で温め直して食べました。黒酢醤油とカラシをつけていただきま~す😊 美味しい❤

このミニ肉まんは、たしか日ハムさんのです。


お茶は、ニホンドウ漢方ブティックさんで買ってきた暖宮茶を飲みました。

紅茶ベースに、紅花・紫蘇・クコ・薔薇などがブレンドされていて、血の巡りをよくし、身体を暖めてくれるという漢方茶です。

ティーバッグひとつを全部お茶にすると私には濃すぎるようなので、ティーバッグをハサミで切って開封してしまいまして、ブレンドティーを小匙一杯だけティーポットに入れて、それにお湯を注いで飲んでいます。

この方法だと、ティーバッグひとつで、三回分くらいになります。こうなると、かなり経済的ですね(笑)。

味わいも苦味が軽減されて美味しいです。

効果も薄れちゃうかもしれませんけどねσ(^◇^;)


さて、ここからは自分の記録です。

今日も良いお天気でした。午後は薄曇りで、昨日よりはちょっと寒かったですけどね。

白いアラン模様のセーター(Global Work :Junior)を着て、裏起毛ジーンズ(Levi's)を合わせました。

白を着るとウキウキします🎵


身体を暖めてくれる存在をもう一つご紹介(笑)。わが家の猫暖房、なつこさんで~す😊

スマホカメラを向けたらご機嫌斜めの表情ですが、とっても暖かいんですよ~❤

長くのせてると、重いけど。

コメント

人気の投稿