和牛ヒレステーキなど:肉匠かみむら(イオンモール座間)


今日はお肉屋さんのお話。専門店さんだと、いつもは本厚木ミロードのニュークイックさんに行くのだけど、先週末の買い出しはイオンモール座間にある「肉匠かみむら」さんに行きました。

本厚木ミロードの食料品売場は、先週末は改装中だったのです。で、今日からリニューアルオープンだったらしくて、さっき母から「熱気で暑くなった!」とメールが来てました(笑)。リニューアル初日に買い出しに行くとは、うちのママさんはバイタリティあるなぁ(笑)。私も見習わないと😊

さて、話は先週末の買い出しに戻りまして、と…。お肉はスーパーマーケットのイオンさんの方でも、ステーキ肉をはじめいろいろと豊富なのですが、今回は専門店の「肉匠かみむら」さんで、和牛ヒレと和牛サーロインをお買い得価格でゲットしました🎵

ま、お買い得価格なんて書いておいて、実際のお値段は、すでに忘れちゃっているのですが(^◇^;) ついでに産地も忘れちゃってる…。たしか、サーロインとヒレと二枚買って、二千円でお釣りがきた…?くらいの感じではなかったかと。

で、上の写真はそのヒレステーキでございます~❤ オニオンのステーキソースをかけてしまっているので分かりにくいですが、サシは控えめのものを選びました。

それでも、いつものオージービーフの赤身肉ステーキなどに較べると、本当に「柔らか~い!とろける~!」の驚異的食感。脂も本当に甘味があります。なんか、ステーキというより、焼肉~という感じがしてしまいますね(笑)。

もーりーさんのサーロインステーキはサシががっつりはいってましたが、それぼど縮みもせず、大きさも大迫力でした。

噛みごたえのある赤身ステーキも味わい深くて好きですが、こんな柔らかい和牛ステーキも、たまにはね😊


お次。「焼肉~」で思い出しましたけども、味付牛カルビも買いました。これは、もーりーさんのリクエスト。なんだ?今週は🎵脂っ恋~❤でしたね(笑)。

そのお肉に、タマネギとエリンギを加えて炒めたのがこの写真。ボリューム満点のおかずになりました。

よく炒めてあるので、見た目ほど🎵脂っ恋~❤ではなかったです。


年末にも「肉匠かみむら」さんに買い出しに行きまして。そのときはお歳暮の箱にでも入っているようなタイプの、かたまりのハムを買いました。

一枚ずつスライスして食べるタイプのハムで、これまたとっても美味しかったです❤

これはたしか、伊藤ハムさんの。


そしてこちらは今日のお昼に作ったレンズ豆のキーマカレーです。挽き肉が「肉匠かみむら」さんのです。

あ、あと、サガミハムさんのベーコンも「肉匠かみむら」さんにいいのがあったので買いまして、このカレーにもダシのように少量を使っています。

挽き肉は牛豚合い挽きで、牛がオージー&国産、豚がカナダ&国産というブレンドです。そこそこ大きさのあるパックを買いましたが、これもお値段けっこう安かったですよ。

残りはこれからミートソースを仕込もうと思っております。二品作れるくらいの分量で、お値段は250円くらいでした。

「肉匠かみむら」さん、一見、高級店風の店構えなのですが、のぞいてみるとリーズナブルという嬉しいギャップのあるお肉屋さんです。

お惣菜もあるので、メンチカツなんかも今度買ってみたいと思います。

★商業界オンラインに、イオンモール座間の食物販・飲食のバーチャル視察という面白い記事がありましたので、リンクしますね~。これを見たら、かなりグルメ系に力を入れたモールだなぁと、あらためて思いましたよ~(・∀・)こちらから→http://shogyokai.jp/articles/-/549


さて、ここからは自分の記録です。

今日もピカピカの良いお天気でした。早朝の寒さは相変わらずですが、お昼前後は家の中が暑くなるくらいの日差しでしたよ~。一度すべての暖房を止めて、窓を開けて空気の入れ替えをしたほどです。

よく乾きそうだったので、綿毛布のお洗濯もしました🎵

今日は、いつものリブタートルセーター(UNIQLO)と裏起毛ジーンズ(Levi's)という組み合わせです。

この赤紫色のセーターは何年も着ているので、襟周りがほどよく緩んでおりますから着ていてとても楽です。(笑)。

コメント

人気の投稿