POKETLE(ポケトル)なる極小水筒に白湯入れて


先日ワールドポーターズのOKさんでゴミ箱を買った時、実はもう一つ、ものすご~く欲しくなったものがありました。

POKETLE(ポケトル)という名前の、容量120mlの極小水筒です。ポケットに入れて持ち歩ける大きさというのがそのコンセプト!

そのままひとつ買って帰りたかったのですが、あいにく好みの色は入荷待ち状態。

それで翌日に、ららぽーと海老名のロフトさんへ探しに行ってみると、欲しい色もありましたし、カバーもあったので、シルバーボディの水筒とグレーのカバーを買ってきました😊

写真左のピンクの水筒が、今まで持ち歩いていた水筒です。容量は250mlです。細いけれど長さがあるので、ちょっと持ち歩くときにバッグを選ぶ水筒でした。

ところがポケトルなら、けっこう小さなバッグでもいけちゃいます✨ なんならポケットでもいいんだし🎵

さらに、中身は白湯にしてみました。

ついでに、今まで使っていたピンクの水筒にも、毎日白湯を入れておきまして、朝に夕にと、喉が乾いた時に飲んでいます。


さて、ここからは自分の記録です。

今日は出かける予定がありましたので、朝からセーター(UNIQLO)にスカート(Global Work)を合わせて着ました。

このチェックのロングスカートは、化繊に一割強ウールが混ざっているのですが、たったそれだけでもなかなか暖かいものですね。


外出時はいつものダッフルコート(NOLLEY's)を羽織り、薄手のカシミアストール(UNIQLO)を首に巻きました。

今日もよく晴れて、日中は暖かかったです。それで靴はブーツをやめて、ブルーのパンプス(Global Work)を履きました。

コメント

人気の投稿