レトルトの梅干し粥と、太巻(と、ストールとマスク)


10月13日(日)の朝ごはんです。朝11頃、ものすごい暑さで目が覚めました。この日はまるで、初夏のようなお天気でした☀

先週もーりーさんが買ってきておいてくれたレトルトのお粥が二つあったので、それを朝ごはんに食べました。梅干し粥です。(写真のは一袋の2/3くらいの分量。)

それから、味噌汁を作りました。具はワカメと油揚げと青葱をたっぷり。顆粒のアゴダシに麦味噌です。

そして、緑茶。


午後は、いつものスーパーマーケットに食材の買い出しに出ました。

ものすごい日差しでしたので、サングラス👓をかけて、咳が残っていたのでマスクもしてという怪しい格好で(笑)。

ま、お店を入る時にはサングラスから普通の眼鏡にかけ替えていましたけどね😁

あとは、スーパーマーケットはかなり冷えるので、外は暑かったけれど、しっかりと巻物(コットンのストール)を持って出ました。

そしてお昼ごはん用にも、巻物をひとつ買いました✨

マグロやサーモンの中落ちだの、イカやキュウリや卵の入った太巻きです。八個入りをひとつ買いまして、もーりーさんと半分こして食べました。

お粥も太巻もとても美味しかったです😊


持っていったストールはこちらのです(Coen)。かなり大判のコットンストールで、夏や暑い日の冷房対策に便利。

★買った年のお話はこちらか→https://dolcevita-sana.blogspot.com/2015/08/blog-post_65.html


マスクとマスクケースはこんなのです。

買い出しの前にはマツキヨさんにも寄って、咳用の漢方薬(麦門冬湯)と、もーりーさんの仕事用マスクも買いました。

★マスクとマスクケースのお話はこちら→https://dolcevita-sana.blogspot.com/2017/11/blog-post_4.html

コメント

人気の投稿