翌日のミートソース(と、コンビニのレアチーズケーキ)


10月18日(金)の夕方に食べたお昼ごはんです。前日の晩ごはんに作ったナスとズッキーニのミートソースが残っていたので、タリアテッレ(平麺パスタ)に和えて食べました。

実は私はもともと、スパゲッティよりもタリアテッレの方が好きです😁 ついでにミートソースも、上にかけるより、全体に和えてある方が好み🍝

(もーりーさんは、スパゲッティかつ和えない派。)

タリアテッレは、冷蔵庫に保管していたもののラストでした。乾麺タイプのものを二玉(45g弱)茹でましたよ~。

タリアテッレはほとんど私専用なのだけど、こうして買っておくとお昼などの一人ごはんの時に食べられるから、「実は…」の部分はちゃんと満たされているのです👍✨


こちらは同じ日の朝ごはんです。

ミートソースはスクランブルエッグのソースのごとく~🐣

オムライスのソースにするのもアリですね!


こちらは、おやつタイムに食べたレアチーズケーキです。ひんやりプルルンと美味しかったです💕


セブンイレブンさんで、もーりーさんが買ってきてくれたもの。シチリアレモン味とプレーンがあるそうです。

フルーツソースとかジャムを添えたら、素敵なデザートになりそうなレアチーズケーキでした。


さて、ここからは自分の記録です。

この日は、ほぼ一日中、雨降りでした。朝の室温計は19.7℃。

赤紫色の薄手ウールのカーディガン(UNIQLO)を着て、ブルージーンズ(Levi's)を履きました。

コメント

人気の投稿